SSブログ

【何かしてるとちびこ君が邪魔をする】 [【15年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日も今日も快晴の湘南。
昼ごろに外ニャンズにご飯をあげに行きます。

今日は茶々君もきて、
茶々君、くろちゃん、にゃんにゃちゃん、さびちゃん、大人三毛さん、三毛姉さん、三毛妹さんの全員集合。 休日は時間にゆとりがあるので、ゆっくりご飯をあげられます。

日差しはあるけれど、日なた以外は寒いせいか、みんな食べ終わると思い思い秘密基地のなかへ。 風がしのげるし、敷物もあるから。 
寒いけれど、みんな元気です。


日なたでころころのにゃんにゃちゃん。
PICT6330.jpg

ころころ
PICT6335.jpg

背中をなでなで。
外ニャンズでにゃんにゃちゃんだけがちょっとだけ撫でさせてくれます。
PICT6333.jpg




うちのこ
外猫卒業してぬくぬくのちびこ君。
PICT6366.jpg


なにかやってると、かならず邪魔しに来るんですよね。
パソコンをぽちぽちしてると、ねこじゃらしをくわえてきて、ぱそこんの上に乗って、じゃらしをひざの上に、「ぽん」と置きます。
「そんなことしないで、僕と遊ぶニャ」
って言ってるんでしょうね。
かまわないと、さらに、2本目、3本目を持ってきて、パソコンの上に何度も何度も乗ってきます。 何も出来ない~~

こんなかんじ
PICT6376.jpg


福ちゃんはおにいちゃんだから、もっと分別があります。
邪魔せず、ちゃんとお昼寝。
PICT6351.jpg


あ、起きた。
福ちゃんはかわいいね~
PICT6352.jpg


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

ChatBleu

ニャンコのゴロゴロしてるのって、和みます♪
by ChatBleu (2015-01-11 19:30) 

あーちゃ

砂浜でゴロゴロ気持ち良さそうですー
by あーちゃ (2015-01-11 22:12) 

みぃにゃん

猫もおもちゃくわえて来るんですね!これにされると遊ばない訳には行かないですね
by みぃにゃん (2015-01-11 22:25) 

りる

ちびこちゃんも福ちゃんも、どちらもかわいい!
パソコンの上って思いっきりキーボードの上ですね。
これはそのうち、何かメッセージを打つかも…。
by りる (2015-01-13 00:17) 

べっこら

ひなたでころころしている姿はいいですね。
by べっこら (2015-01-13 19:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ちびこちゃんは我儘し放題で、またそこが可愛いですね(≧▽≦)
福ちゃんは優しいお兄ちゃんだわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-13 20:14) 

rantan-nya

雨の日も風の日も、いや風邪の日もご飯を届けていても、なかなか
触らせてはくれないのですね.. 厳しい世の中だ^^;
でも、お外の子は、それくらいのほうが良いのですよね..
by rantan-nya (2015-01-13 20:14) 

amaguri

我が家のネコちゃんも、何故かパソコンのキーボードの上を歩いて
訳のわからない文字を画面の端から端まで打ち込みます。
イラストを描いている時は「保存」が欠かせません。
by amaguri (2015-01-16 17:24) 

のらん

にゃんにゃちゃん、気持ちよさそう〜♪
外暮らしのお母さんから生まれた子は、ナデナデのハードルが高いです(^_^;
チビコくんは、まだまだ甘えっ子にゃのだ!!!

by のらん (2015-01-17 10:52) 

TAKUMA

ゴロゴロ、キモチ良さそうだニャ~(=^..^=)ミャー
ベトナムにも猫がたくさん居ました。
日本の猫とそっくりでしたよ(^^)
by TAKUMA (2015-01-18 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0