SSブログ

【出張の車窓から... 広島】 [【15年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
とにかく疲れるんですよね。 出張が。


三毛妹さん
DSCI0806.jpg

茶々君
DSCI0804.jpg


DSCI0805.jpg

自宅から西の空 下のほうにかすかに富士山
DSCI0810.jpg




広島へ出張。 所要時間 行き9時間10分、帰り3時間44分 距離830km
こっちは東京から行くのに。9時にお待ちしていますっていう時間設定はどうなのよ。
と思いつつ、色々頭を悩ませて...
DSCI0958.jpg
新幹線で行って前泊するよりは安い。
でも、風呂入って乗る前に着替えたいし、一度戻ってまた東京に来て。 22時発でもかなり忙しい。

DSCI0968.jpg

DSCI0965.jpg

DSCI0962.jpg

DSCI0977.jpg

初めて寝台列車なるものを使った。
乗ってみてわかったのは、結構寝心地がいい。 ゆっくり走るし、完全な個室だし。 空調は心地よいし。

DSCI0998.jpg
車両の橋にはこんな場所もあった。


DSCI0999.jpg
岡山で新幹線に乗り換える

DSCI1003.jpg

DSCI1009.jpg

広島
ちんちん電車がいる
DSCI1025.jpg

原爆ドームの近く。 昔はこのあたりが海岸線でこの神社が波打ち際だったと。
DSCI1029.jpg

DSCI1032.jpg

DSCI1031.jpg

DSCI1033.jpg

DSCI1030.jpg

DSCI1028.jpg
グランド・ゼロから 530m よくぞ生き延びたもの。

ちんちん電車は古いものから妙に宇宙的なものまで色々
DSCI1038.jpg

DSCI1036.jpg


JRの駅に25年前にここで見た電車がまだ元気でいたよ。 驚きだ。
DSCI1048.jpg


5時過ぎ... さあ、帰る。
DSCI1056.jpg

DSCI1057.jpg

DSCI1059.jpg

DSCI1063.jpg

DSCI1065.jpg

DSCI1076.jpg





みけ姉妹ころころ
DSCI1078.jpg

DSCI1079.jpg

DSCI1080.jpg

DSCI1081.jpg

DSCI1082.jpg


三毛妹さんはころころに参加せず
DSCI1084.jpg


写真は全部コンデジです。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

rantan-nya

日本国中、日帰り出張ばかりで大変ですね..
仕事では息抜きの時間も取れませんしね
暑くなるし、突然の雨はあるし、神社の子たちのお世話も大変になると思いますが
ホントにお身体に気を付けてくださいね
輸血の方は上手くいったのかな? 元気になれ~!
by rantan-nya (2015-06-17 18:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

広島日帰りですか(^^;) せめて一泊したいですね。
広島焼きも味わえないじゃないですか。
お疲れさまです。
by 溺愛猫的女人 (2015-06-17 20:11) 

TAKUMA

寝台列車、減ってきましたからねえ。
超豪華な寝台列車、あれは違うと思うし。
無くなる少し前にはやぶさ/富士で熊本行ったのが懐かしい(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2015-06-18 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0