SSブログ

【出張の車窓から... 秋田】 [【15年06月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
盛岡に始まったとんぼ返り出張。これで少し落ち着けるかな。 
もっか、最新・最後の予定の秋田。
盛岡・岐阜・博多・札幌・広島・秋田... もう十分。



「あれ、見てたの?」って顔の大人三毛さん
DSCI1077.jpg

DSCI1086.jpg









秋田出張 片道726.4km 所要時間片道4時間45分
西に向かうのに比べ、北に向かう新幹線は多彩。
ホームに並んでいるのを見比べるだけでも面白い。
DSCI1093.jpg

DSCI1089.jpg

DSCI1094.jpg

DSCI1092.jpg

DSCI1096.jpg


盛岡までは、今まで見慣れた「新幹線の景色」高架橋の壁の上から遠くの景色が見えるだけ。でも、盛岡を出て田沢湖線に入ると様子は一変。
DSCI1103.jpg

雪よけの屋根をくぐりながら、川に沿って進む。
DSCI1105.jpg

DSCI1106.jpg

DSCI1107.jpg

DSCI1108.jpg

単線!なので、新幹線同士の待ち合わせ!がある。
うちの近所の相模線も待ち合わせするけど。
DSCI1109.jpg

DSCI1110.jpg

これが平成27年産「あきたこまち」になるんだな。
DSCI1115.jpg

稲作、林業が盛んって感じ
DSCI1112.jpg

大曲で列車の進行方向が逆向きに。 スイッチバックする新幹線!
DSCI1119.jpg

ずーっとずーっと田んぼ。 さすがはあきたこまちの故郷
DSCI1128.jpg

秋田駅
DSCI1134.jpg

行き止まりの新幹線のレール。 こんなにはっきり、きっぱりと終着駅!と宣言してる新幹線の駅を初めてみた気が。
DSCI1155.jpg

さらに青森まで行くならこいつにお世話になるんだそうです。
North East Express(北東急行) つがる
DSCI1139.jpg

改札を出たら、なにやらお祝い中。
DSCI1132.jpg

DSCI1150.jpg

DSCI1152.jpg

打ち合わせ、終わったし、さあ、帰りますか。
DSCI1156.jpg







DSCI1160.jpg

DSCI1161.jpg

DSCI1163.jpg





写真は全部コンデジです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

TAKUMA

縁の下には、やっぱり猫ですよねえ。
ネズミ、いる?(^_^;)
秋田、行きたいな、赤いこまちで…
by TAKUMA (2015-06-18 02:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

週末はゆっくり休めそうですか?
ちびこちゃん達も戻ってくる頃ですか?

東北は田んぼや畑の新緑がとてもキレイで、今年も美味しいお米が出来ますようにと願いを込めて車窓から眺めます。

by 溺愛猫的女人 (2015-06-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0