SSブログ

【寒い3連休】 [【15年11月】]

寒い3連休。

神社の子達が寒くてかわいそう。
さびちゃんがくしゃみしています。


福ちゃん達は暖かい所にいられるからいいけれど。
ミニホッカペでぬくぬくの福ちゃん。 ここは福ちゃん専用のコンパートメント。
IMG_4048.jpg

ぬくぬく
IMG_4050.jpg


ちびこはじゃらしを追いかけてはしゃいでます。
IMG_4058.jpg

真剣…
IMG_4054.jpg


こんどはトレパーでお遊び。 ご機嫌。
IMG_4073.jpg





19日の朝、一瞬だけ、富士山がものすごく綺麗に見えました。
IMG_4126.jpg

IMG_4129.jpg

IMG_4131.jpg

IMG_4134.jpg

猫じゃないけど、まんが

まだ、夏の頃の話だけど...
神社の子達にご飯をあげに行くと、カラスの親子がカリカリを欲しそうに見ています。
お母さんがカリカリをつまむと、子供が欲しそうにかあーかあーって鳴いて。
お母さんが食べさせてあげて、しばらくそうやっていましたが、そのうちに飛んでゆきました。
Page0307.jpg

Page0311.jpg

Page0308.jpg

Page0309.jpg

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

amaguri

外猫さんはこれからの季節が大変ですね。
家猫さんは食べ物確保と、寒さには無縁ですが。
カラスは子供に対する愛情が濃い生き物、うっかり子供に近づいたら攻撃されかねません。
by amaguri (2015-11-24 08:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

外猫ファミリーのクロベエも風邪をひいたみたいでクシャミをしてました。ご飯をいっぱい食べて冬を乗る切る体力を付けて貰わないと! さびちゃん、頑張ってね。

ちびこちゃん、トレペで遊んで楽しそうだね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-11-24 19:53) 

ChatBleu

寒くなってくると外の子達は大変ですよね。
カラスのマンガもかわいい!カラス、怖くて嫌いだけどこのマンガで
見ると、カワイイなぁ。
by ChatBleu (2015-11-24 22:40) 

rannyan

寒かったり暖かかったりで、体調を崩しやすいですよね..
さびちゃんも三毛さんたちも元気で冬を過ごしてほしいです
以前、某神社で猫にご飯をあげてると、カラスがた~くさん集まってきて
ボラさんが大変そうでした('_')
猫より強くて、盗られてしまうそうです
この親子カラスは遠慮深いかも~
by rannyan (2015-11-25 17:49) 

ひでぷに

福ちゃん気持ち良さそうですね~
見ているだけでホッコリしますね(*´▽`*)
自分もこんな姿を見たくて、ペット用ホカペを買ったのですが...
最高額の無駄な猫用品になってしまいました(-_-;)

本当にお外の猫ちゃんには辛い時期になってきましたね...
河川敷に住む猫達の寒そうな様子を見ながらも何もできず、悲しくなってしまいます(*´;ェ;`*)
by ひでぷに (2015-11-25 18:38) 

misuke-yota

寒い季節は富士山はキレイだけれど、外猫ちゃんたちには厳しいですよね。
神社のみんなはごはんをいただいて元気でいて欲しいです。
カラスさんもおすそわけヨカッタね。
by misuke-yota (2015-11-25 20:04) 

はなちゃい

福ちゃん&ちびこちゃんはお外が寒いって忘れちゃいましたよね♪
至福ぅ〜〜
カラス。。。怖い。。。
by はなちゃい (2015-11-25 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚めの写真、何かをだっこしてるみたいなポーズがかぁいいでやすね(◎o◎)b
以前ウチにいたコにくりそつでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-27 12:55) 

のらん

福ちゃん専用のコンパートメント、チビコくんは侵攻しないのかな?(^^)v
・・・神社のカラスは、上品ですね〜。
公園のカラスは、人間が背を向けたとたん、猫をつついてゴハンを奪います(-.-#)

by のらん (2015-11-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。