SSブログ

【暖かいって素晴らしい!】 [【15年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

日曜日は曇ってしまったけれど、土曜日は快晴。
とても暖かく、ニャンズもみんな幸せそう。 暖かいって素晴らしい!

疲れて、土曜日は起きたのが昼。
昼過ぎに神社の子たちにご飯をあげに行き、猫達と自分のご飯とを買って帰って、窓からの景色を楽しんだ土曜一日の写真です。



起きると昼。
いつも平日に見る朝焼けの富士とは違った真っ青な富士山。
IMG_4293.jpg


カラスが飛んでゆく。
IMG_4289.jpg


すっかり寝坊してしまったので、神社の子達にご飯をあげに行きました。
途中で、日向ぼっこ中の大ちゃんに挨拶。
IMG_4296.jpg


空を見たら、見事な飛行雲
しゅわしゅわしゅわ~~~~~~~~
IMG_4299.jpg



神社ではさびちゃんがお出迎え。
ここ数日姿が見えなかったので心配だったけど、元気に走り回ってる。 よかったよかった。
IMG_4301.jpg


三毛妹さんも来た。 このあとみんなぞろぞろ。
さびちゃん、三毛妹さん、大人三毛さん、三毛姉さん、茶々君。 全員集合。
IMG_4302.jpg


ご飯のあとで。 最近冬で寒いせいか、みんな良く食べる。よく食べる。 カルカンパウチもひとり1つ+アルファ位食べてます。 カルカンの後は、カリカリ。
「おいしかったですニャ」
IMG_4303.jpg


「ご飯はいいニャ」
IMG_4306.jpg


「おいちかったニャ」
IMG_4310.jpg


「おいちかったニャ」
IMG_4311.jpg


暖かい日差しが、日向ぼっこにはもってこい。
IMG_4312.jpg


「今日は気持ちいいニャ」
IMG_4317.jpg


「きもちいい~~」
IMG_4319.jpg


「暖かいって幸せニャ」
IMG_4320.jpg


IMG_4321.jpg


「幸せ…」
IMG_4324.jpg


「すぴ~すぴ~」
IMG_4326.jpg


飛行機が空を飛んでゆく
IMG_4328.jpg


そんなことはお構いなしに毛づくろい
IMG_4336.jpg

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ
IMG_4337.jpg

神社のニャンズ達には寒いとき用にもぐりこむ発泡剤のお家を作ってあります。
湘南地区は元々暖かいし、特に今日のような日は用無しだけど、これから年末、年始寒いときには役に立つでしょう。





猫達のご飯を買っての帰り道。
ふと空を見ると、空の雲にかすかに虹が。 
ほんの一瞬だけ、風に流される雲が背景になって、青空の中の虹が見えました。
IMG_4338.jpg


空には沢山の飛行雲
IMG_4339.jpg


飛行雲ふたつ
小さくてわかりにくいけど、はるか遠くの雲を追いかけるもうひとつの白い筋
IMG_4341.jpg




帰ってきて、4時ごろ。 はれた空が綺麗。 ベランダにカメラを持ち出して、雲を眺めてみた。
空をトンビがまるで凧のように飛んでいる。
IMG_4344.jpg

白い雲
IMG_4346.jpg


青い空に山並み
IMG_4357.jpg


空高く、飛行機が飛んでゆく。
IMG_4350.jpg


望遠レンズで引き寄せて、
IMG_4351.jpg


引き寄せて… これがめいっぱい。
どこへ行くのだろう。
IMG_4352.jpg


実際はこんなに小さい。 まるで水の中の小魚のよう。
IMG_4355.jpg


IMG_4360.jpg


窓辺のちびこ君
IMG_4364.jpg


兄ちゃんから譲ってもらったケージの上で窓の外を見ています。
「ボクのお城は天守閣つきだよ。一番上から遠くが良く見えるんだよ」
IMG_4365.jpg


ごきげん~
IMG_4366.jpg


そろそろ夕方。 夕日が山の向こうに沈む。
IMG_4367.jpg


夕暮れ時
IMG_4374.jpg


富士山
IMG_4373.jpg



ちびこはホッカペでぬくぬく
「もう、外は見飽きたニャ」
IMG_4380.jpg


と思ったら…
IMG_4379.jpg


なんか気になったらしい
IMG_4378.jpg


外は、もう夕闇
IMG_4383.jpg


どんどん夜のとばりが下りてゆく
IMG_4387.jpg


残照
IMG_4391.jpg


夜はもうすぐ
IMG_4389.jpg


土曜日一日の移り変わり
今日の写真は全部一眼レフ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

神社の猫ちゃん達、みんなフワフワで健康そうですね。mito_and_tanuさまの日頃のお世話の賜物だわ。いつもお疲れさまです。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-07 20:55) 

のらん

大ちゃん、味のある猫さん♪
晴れてポカポカしていると、みんにゃ、幸せそうですね♪
三毛妹さん(?)、お腹いっぱいで幸せな気分が伝わってきますよ♡
by のらん (2015-12-08 07:58) 

ひでぷに

貴重な暖かい日差し、外猫ちゃん達存分に味わって欲しいですね(*´ω`)
(冬の寒い日のために、日差しを貯めておければ良いのに...って思います)

富士山スゴイ綺麗ですね~!
こんなに良く見えるんですね\(◎o◎)/!
by ひでぷに (2015-12-08 21:22) 

kontenten

富士山・・・イイ感じですね(^^)
川越から見ると、既に真っ白です^^;Aアセアセ
 さて、神社の三毛ちゃん・・・イイですね♪
我が家にも4匹いるので、三毛猫が気になります(^_-)
あっ、うし柄同盟の事務局の飼い主が・・・なんたる事・・(><)。
by kontenten (2015-12-11 09:28) 

みぃにゃん

今年は暖冬見たいですから外猫さんにとってはありがたいかもしれませんね。気持ち良さそうに日向ぼっこしていますね
by みぃにゃん (2015-12-11 19:02) 

amaguri

内ネコさんは何時も暖かい寝床で寝れて幸せそうです。
外ネコさんも何時もご飯を届けてくれるmito_and_tanu さんがいるので安心です。太陽の光は、外ネコさんを温めてくれます。
寒い時は、mito_and_tanu さんの用意してくれた「発泡剤のお家」で寒さをしのげます。よかったよかった。

by amaguri (2015-12-12 08:29) 

rannyan

mito_and_tanu さんのところは景色が良くて羨ましいです^^
神社の子たち、せっせと脂肪を貯めてますね~
また寒くなるようだから、特製のお家に潜りこんで温まるんですね
ちびこちゃん、なんか大人っぽく見えます^^ 好青年になったにゃ!
by rannyan (2015-12-13 21:33) 

TAKUMA

湘南にいると頭の上の飛行機がよく見えますよねぇ。
これがあると行き先がわかりますよ(^_-)-☆
http://www.flightradar24.com
彩雲と飛行機が絡むとカッコいいんですが…
by TAKUMA (2015-12-14 12:29) 

ChatBleu

土曜日は小春日和で暖かでしたものね。
暖冬と言いつつ個人的には寒くて困ってます(^^;)
by ChatBleu (2015-12-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。