SSブログ

【暖かい日が続きますように】 [【15年12月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

ここのところ、天気がいい日が覆い湘南。 土日もよい天気でした。
夜が寒いのは致し方ないけれど、せめて昼間だけでも暖かであってほしい。
外で暮らす猫達が少しでも暖かくすごせるように。


神社のさびちゃんと三毛妹さん
IMG_4433.jpg

お日様吸収中
IMG_4434.jpg

土日はさびちゃんも来てくれました。 平日は朝早くにしかいけないから、冬になると、寝ぼすけのさびちゃんは顔を見せてくれないことが多いので顔が見れなくて、少し心配。 
休日はmito_and_tanuが寝坊するので、さびちゃんも来てることが多くて一安心。
IMG_4435.jpg

ふたりとも、日差しの中で気持ちよさそう
さびちゃん
IMG_4451.jpg

三毛妹さん
IMG_4458.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4462.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4466.jpg


落ち葉でベッドを作った三毛姉さん
IMG_4525.jpg






この時期の色は? といわれたら、黄葉の黄色と紅葉の紅色でしょう
家の近所の空き地のツタの葉や木々の葉が、驚くほどの真っ赤。
IMG_4413.jpg

IMG_4417.jpg

IMG_4419.jpg



晴れた空には今日も飛行機。 でも、今日は飛行機雲は無い。
IMG_4473.jpg

IMG_4470.jpg


朝の富士、箱根山
IMG_4408.jpg

IMG_4406.jpg


夕方の山並み
IMG_4494.jpg

影絵のような重なり
IMG_4486.jpg


山の向こうに落ちる夕日、輝く雲
IMG_4489.jpg


IMG_4492.jpg


今日の写真は全部一眼レフ


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

みんな、日差しでポカポカになってますね。
日があると暖かだけど、夕方になると一気に冷えますね。
ニャンズは暖かい場所を探して丸くなってるのかなー。
by ChatBleu (2015-12-20 23:27) 

ひでぷに

みんにゃ、お日様チャージ気持ち良さそうですね(^∇^)
本当に、お外で暮らす子達のためには暖かい冬になって欲しいですね。
ただ、暖冬だと太平洋側も雪が降りやすいのが気にはなりますが…
by ひでぷに (2015-12-22 10:09) 

rannyan

今日も暖かですね! たくさんお陽さまを身体に溜め込んでるかな?
冬至過ぎて、少しずつ陽も長くなるから..
冬は山が綺麗に見えていいですね~
by rannyan (2015-12-24 14:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

みんにゃ、冬毛が美しいわー(^^)v
寒い冬を頑張って過ごすのよ。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-24 21:08) 

のらん

冬になると寝坊・・・ そうなんですよね〜
公園でも、冬になると出足が遅い子が、途中からちょろちょろ増えてくるから、
なかなか帰れなくなっちゃうんですよね(^_^;
今年は、陽があたってるときは暖かくて、猫たちも幸せそうです♡
ベランダからの山並み、ほんとうに美しいですね。うらやましいです〜♪
by のらん (2015-12-26 07:43) 

amaguri

さびちゃん、かなり貫録の有る顔つきというか、眼つきをしていますね。幾多の猫生を知り尽くしたという感じを受けます。
日中の日差しの温かい日は外ネコさんものんびり過ごせて、野良生活をおう歌しているように見えます。が寒い時はどうして外ネコさんは雨,露を凌いでいるのかと心配しています。お金が有ればみんな引き取りたいくらいです。外国では殺処分はおろか、生涯めんどうを見る制度のあるところも有るそうです。
by amaguri (2015-12-26 15:33) 

みぃにゃん

お日様は猫にとっても最高の暖房ですね。
暖冬であってほしいものですね。
by みぃにゃん (2015-12-26 16:42) 

imarin

ひだまりで寛ぐ猫さんたち・・・なでるとお日様の匂いがしそう。
今年は暖冬ですこし楽そうですね。
山登らーとしては雪待ち中だけど、外猫さんたちにとっては楽園。
このままお正月を迎えられるといいですね♪
by imarin (2015-12-28 09:04) 

TAKUMA

みんニャ、暖かい(暑い?)冬日を浴びて気持ち良さそう、ニャ(=^・^=)
青い空、どっか飛びたい…✈

「飛んでるニャ」byきょん0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2015-12-28 11:56) 

りる

冬毛でもふもふして、枯葉と保護色な猫さん達。
とても美しくて尊く感じます。
by りる (2015-12-29 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。