SSブログ

【週末があっという間に終わっちゃった】 [【16年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

土曜日は起きたのが昼。天気、雨。
福ちゃんのおしっこさせて、ふたりにご飯をあげて。
神社の子たちにご飯をあげに行く。 かなりひどい雨なのでご飯をあげるのが大変。
配膳するそばから濡れるし、傘は縁から雨が落ちるのでかえって具合が悪い。
三毛姉さんだけ姿が見えなかった。
今日は買い物は諦めて、家に帰って、洗濯して、横になったら起きたら夜...
福ちゃんのおしっこさせて、ふたりにご飯あげて、おしまい。


日曜日、一応9時半には起きられた。
8時に目覚ましが鳴ると、ちびこが一緒にやってきて、「起きろー起きろー」って
2度寝して、9時ごろ、また、やってきて、「起きろー、起きろー」ってさわぐ。
でやっと起きる。
福ちゃんのおしっこさせて、ふたりにご飯をあげて。
神社の子たちにご飯をあげに行く。 今日は晴れてるから楽チン。
三毛姉妹、茶々君、さびちゃん、大人三毛さん、みんな来てくれた。

大人三毛さんと三毛姉さん
DSCI1945.jpg

茶々君
DSCI1976.jpg

三毛妹さん
DSCI1979.jpg

昨日雨で諦めた買い物に。 みんなのご飯を購入。
福ちゃんのカリカリに銀のスプーン
ちびこの缶詰にいなばの鶏ささみとか銀のスプーンとかいつものごちそうとか
ちびこは好き嫌いが激しいので色々大変。
外の子たちのために、いなばとカルカンのパウチ。

ついでに、ダ★ソーで福ちゃんのシーツ用にキッチンタオル、ウェットティッシュほか
色々買ったので両手に大荷物。
帰って、色々買ってきたものを戸棚にしまって、昨日の残りの洗濯して、掃除機かけて、
福ちゃんのアジトの敷物を代えて、ちびこの相手をねこじゃらしでして。


で、いま、記事を書いている。 こんな週末。
よこでちびこが「ぴゃーぴゃー」って鳴いてねこじゃらしを持ってきてポトンと置いて「遊べー」って。
ちびこはうちの中でだけ大威張り。



猫まんが  (シャープの電子ノート WG-S10/20で描いてます)
そんな大威張りのちびこ君。 福ちゃんにしつこくしすぎて怒られるとすぐ降参
Page0339.jpg

Page0337.jpg

Page0340.jpg

Page0341.jpg

Page0342.jpg

Page0343.jpg







おまけ
最近見つけて買ったもの。 
DSCI2264.jpg
ミニカーじゃないよマウスだよ。 Click car Mouseと言うのさ。

見た目はまるっきり、ミニカーだけど。
DSCI2267.jpg

ライトも点くよ
DSCI2271.jpg

こんな箱に入って届いた。
説明書に「これは玩具ではありません」って書いてあった(笑)。
DSCI2280.jpg
「使いやすいの?」 と聞かれるけど、普通のマウスより使いやすかったりする。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

みぃにゃん

雨の中ご飯お疲れさまでした、猫さんも雨が降っていてもお腹すきますからね。きっと待っていたのでしょうね、
by みぃにゃん (2016-02-21 23:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

雨の中のご飯当番お疲れさまでしたm(_ _)m
ちびこくん、元気で何より(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2016-02-22 19:38) 

はなちゃい

なんだか前にもクルマのマウスを見た気がしますが。。。
気のせい???
クルマ好きにはたまらないですね♪
by はなちゃい (2016-02-22 20:25) 

ChatBleu

私も車のマウスもってますよー。この頃使ってないけど。
by ChatBleu (2016-02-22 21:21) 

amaguri

神社ネコさんもご馳走を貰っているんですね。
シャープの電子ノート WG-S10/20を検索してみました。なかなか便利そうな電子ノートですね。
トヨタ2000GTのマウスがカッコいい。どのように使うのでしょうか?
by amaguri (2016-02-23 09:46) 

rannyan

ちびこちゃん、お兄ちゃんには敵わないんですね^^;
それにしても、お休みの日って、どうしてあっという間なのか、不思議ですよね~
車のマウス、どう使うのか想像が付きません..
by rannyan (2016-02-25 16:19) 

ひでぷに

神社の子たち、本当に綺麗ですね。
家猫って言われても分かりませんね(*´▽`*)

トヨニセのマウス、凄いリアルですね!
どうせなら、自分の車のマウスが欲しいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-02-26 18:19) 

のらん

屋根がないところだと、ゴハンあげるの大変そう〜(/_;)
公園には、ちっちゃな東屋があるので、雨の日はそこが使えるんです。
チビコくんは、やっぱり福ちゃんが大好きなのね♡
クルマのマウス、使いやすいんだ・・・ どこをクリックするのか分からないわ(^_^;
by のらん (2016-02-27 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0