SSブログ

【まるで春のような暖かさ】 [【16年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

土曜日の夜から土砂降りで、その雨が日曜の昼にあがったら、まるで春のような暖かさ。
神社の猫達も秘密基地から出てきてくつろいでいます。
暖かいのはいいこと。 2月も半ばだし、暖かくなってほしいなあ。


写真は少し前のえらく寒かった頃のもの。

洗濯物を干してるのをしげしげと見るちびこ
IMG_4730.jpg


しげしげ
IMG_4729.jpg


福ちゃんはすやすや
IMG_4731.jpg


寒さで富士山が真っ白
IMG_4776.jpg

昼ごろの日差しで雲が雪にくっきりと影を落としている
IMG_4767.jpg

丹沢の山も雪化粧
IMG_4770.jpg

今年いちばん真っ白 麓まで真っ白です。
IMG_4780.jpg


福ちゃんはホッカペでほかほか
IMG_4787.jpg


ちびこもホッカペでほかほか
IMG_4792.jpg




富士山って時刻が少し変わるだけで大きく様相が変わります。
早朝の赤富士
IMG_4803.jpg


日が昇ると、真っ青に
IMG_4807.jpg


月と富士
IMG_4810.jpg



猫まんが
少し前、えらい寒波だったとき、猫達の水飲みがすっかり凍ってしまいました。
Page0001.jpg

Page0002.jpg

Page0003.jpg


あまりの寒さでみんな秘密基地にこもって出てこない
三毛妹さんだけ出てきてくれた
Page0004.jpg


みんな篭ってる
Page0005.jpg

秘密基地にご飯を用意すると...
三毛妹さんも暖かいほうがいいって。
Page0006.jpg




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

みぃにゃん

今日は暖かい1日でしたね~寒暖の差が激しいので体ついていかないですよね。
by みぃにゃん (2016-02-15 19:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私も外猫達の水入れに氷が張った時の為にスコップを置いてあります。あと少しで春が来るからみんにゃ頑張ってね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-02-15 20:13) 

ChatBleu

春というよりもはや夏のようでしたよね。
今日はまた寒くて‥‥
神社の子たちもあの寒波では大変だったでしょう!
by ChatBleu (2016-02-15 21:02) 

のらん

一瞬の春が通りすぎて、また冬に戻っちゃいましたね(^^;;
寒いと、みんにゃ、秘密基地でお食事なんですね♪
こっちは、今年はまだ水飲みが凍っていませんよ。
by のらん (2016-02-16 07:43) 

rannyan

一日で寒さが戻ってしまい、また秘密基地に籠っちゃいますね..
寒いけれど、やっぱり富士山はこれくらい雪が被っている方が良いですね~
ちびこちゃん、この干し方でいいのだろうか?って思ってるのかしらん^^;
by rannyan (2016-02-16 17:53) 

ひでぷに

週末は外猫ちゃん達もホッとできたでしょうけど、またこの寒さは...(>_<)
みんにゃ、もう少しで春が来るから頑張れ~!
by ひでぷに (2016-02-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0