SSブログ

【猫まんが 駅前留学】 [【16年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


猫まんが
Page0020.jpg


Page0021.jpg








びゃーん と ぶにゃーん がなんだかわからない...
















Page0022.jpg


Page0023.jpg


Page0024.jpg


Page0026.jpg







神社の子たち
ご飯をあげるお皿を変えてみた。 
DSCI2385.jpg

DSCI2382.jpg






うちの子達
おもちゃかかえて ご機嫌ちびこ
DSCI2391.jpg

すやすや
DSCI2395.jpg


だっこする福ちゃん
DSCI2399.jpg


降りるにゃ
DSCI2400.jpg








動く福ちゃん画像の作り方

DSCI1821-1.gif


こんなフリーソフトを使ってます。
新しい画像.jpg


使い方
左上の ファイルを追加 から、元になる動画ファイルを登録
新しい画像 (1).jpg


動画ファイルが登録されたところ
新しい画像 (2).jpg


動画ファイルの左の箱にチェックを入れて、 カット を選択
下のような画面が出るので、動画を見ながら、初めと終わりの時刻を決める。
真ん中の 【 と 】 のところの時刻。
Sonetブログだと5秒位が限度。
新しい画像 (6).jpg
カットが終わったら、右下にある 確認 を押す。


カットした後の動画が一番下に表示されている。
新しい画像 (9).jpg
GIF動画にする動画 「だけ」 を左の箱にチェックをつける。
つまり、さっきカットした動画だけ。 (カットという行は勝手にチェックがつく)


右端の 緑の小さなスパナ をクリック。
設定画面で、解像度(GIFのサイズ)、 フレームレート(1秒あたりのコマ数)を指定。
Sonetブログだと、これくらいが限度
新しい画像 (11).jpg
確認を押す。

左下の 変換 を押す
新しい画像 (9).jpg


変換が始まって... 終わると
新しい画像 (10).jpg
なんか、日本語訳が変...


GIFファイルは
ドキュメント の下
C:\Users\●●●●\Documents\Aiseesoft Studio\Video
に保存されてます ●●●● は人によって違う


Sonetブログは 1MB までの画像しかUPできないので、 GIF ファイルが 1MB 未満になるように時間、解像度、フレームレートを調整します。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

みぃにゃん

私も犬語習いたい。動物後って共通だったらぜひぜひ!
by みぃにゃん (2016-03-06 23:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mito_and_tanu さま、分かったら分かったで面倒なことも多々ありそうな気がします(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 20:12) 

ChatBleu

わかると良いですよねー。
でも、溺愛さんのおっしゃることもごもっとも!
by ChatBleu (2016-03-07 20:38) 

imarin

駅前留学と言えば・・・
高いお金払って契約したのに、
クラスが少なすぎて予約も出来ず、
チケット消化せずに期限過ぎてしまったとう過去が。
にゃん語なら、頑張って勉強するかもw
by imarin (2016-03-08 10:01) 

amaguri

やはり日系にも標準語や関西弁や東北弁コースが有るのでしょうか。
ギフアニメ、今度挑戦してみよう。
by amaguri (2016-03-09 09:20) 

ひでぷに

確かに、猫語が分かったら寂しくなることも多いかもしれませんね(^_^;)
女性の気持ちと同じ様に、「知らぬが仏」ってことが多そうです(笑)



by ひでぷに (2016-03-09 20:36) 

rannyan

猫語、分かりたいと思うこともあれば、分からない方がいいと思うこともあり^^;
具合が悪そうなときや、お薬を飲んでほしいときは言葉が分かればいいのに..
と思いますね~
神社の子たちのお皿、なかなかオシャレですね!
ウェットだと深い方がこぼれなくて良さそうですね
by rannyan (2016-03-10 16:21) 

のらん

あっ、私も、駅前にゃん学、参加希望♪
でも、センセイによって、教えてくれる内容がめちゃ変わりそう(^_^;
お皿、深いのにしたんですね〜
みんなお揃いのお皿で、並んで食べてる姿が可愛いです♡
by のらん (2016-03-12 07:37) 

あーちゃ

お、ありがとうございます。
あとで、やってみます
by あーちゃ (2016-03-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1