SSブログ

【猫まんが むかしの漫画&こんどの台風】 [【19年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

 

この漫画、2016年に描いてそのままずっと下書きに眠ってました。
台風がくるといつも思うのは、神社の子達が外にいた頃は、台風の日にご飯をあげに行くのが大変だったなあ。っていう思い出。 靴がずぶ濡れになるから、初めから裸足にサンダルで。両手を使うから傘も使えないし。。。

で、いろいろ工夫したなあ。
みんなをうちにつれてきたおかげで、人間は実はずいぶん楽になりました。



2016年8月30日
ちなみに、漫画でかぶってるのは100均で買った麦わら帽子 



Page0068.jpg


Page0067.jpg


Page0064.jpg


いろいろ工夫した後に結局マント(インバネスコートってやつ)を買った。

Page0076.jpg


Page0077.jpg

 

 

今回の台風は前回に比べると千葉県は大したことはなかった感じ。
でもお店が休みになってしまったので、人間はおせんべいかじってました。 おせんべいは日持ちするから結構たくさん買ってあって必要に応じて食べてます。

ちびこと小雪は風の音が気になるみたいで、寝ている(気圧が低いせいか頭がいたかったので土曜は寝て過ごした)と近くで心配そう。

「ごごっていうにゃ」
IMG_20191012_143514.jpg

 
「何の音?」

 IMG_20191012_195614.jpg


ふたりとも、お外暮らしは長くないからね。




きいちゃん、つぶちゃんは1階で。 ほっかぺが付いてるので、暖かく過ごしてました。
IMG_20191012_143334.jpg



きいちゃん、つぶちゃんに神社の子達はさすがに外育ち。
台風の風の音なんか気にも止めない様子。


風がゴウゴウいう最中、わざわざ窓辺で、それも心地良さそうに寝る茶々君。
茶々君は台風より人間の方が気になる。
IMG_20191012_143439.jpg




 前回の台風はものの見事に自分の頭上を台風の目が超えてゆきました。
Screenshot_20190909-051449.jpg



でも、今回はかなり西側。
以前住んでいた湘南のさらに西、小田原あたりを通った感じ。 形もはっきりしてなくてどこが目かも分かりにくい。

Screenshot_20191012-201254.jpg 

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

rannyan

もちろん、ご飯をあげにいく人も楽になったけど、
一番楽になったのは猫たちじゃないかなぁと思います
時間はかかっても、今の生活に慣れてきて幸せだと思います
by rannyan (2019-10-13 17:16) 

ChatBleu

ごはんあげにいくのも大変ですけど、嵐の中どうしているのかというのも心配ですし、本当に良かったですよね。
自転車用の合羽とかが良かったんじゃないかしら(^^;)
もう今さらですけどねー。
by ChatBleu (2019-10-13 21:11) 

溺愛猫的女人

分かります! 強風だと自転車に乗れないので歩きで、そのうえレインコートなんか役に立たなくてずぶ濡れになって這うように行きました。
今は各猫さまお立ち寄りのお家で台風の時は建物に入れるから、来なくていいよと言って貰えるので、とても楽になりました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-10-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0