SSブログ

【猫まんが 福ちゃんのニューアジトのお掃除】 [【2016年9月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。




福ちゃんの下痢はだいたい治ったんだけど、治る前の時に、新アジトのお掃除が大変だったってお話。 なんてったって、ベッドの下だから。

Page0072.jpg


Page0073.jpg


Page0074.jpg


Page0075.jpg
使わなくて、放置状態だったモップ(?)を出してきてお掃除。

今はおなかが治ったので大丈夫。


今日のちびこ

お気に入りの場所みっけたニャ
 じつは、元々お買い物の時に、ものを入れてコロコロ引いて歩く為に作った台車
DSCI4030.jpg
下に車輪がついていてコロコロ引っ張れるんだよ


ご機嫌で入ってるんで、ちびこ君にあげることにしました
DSCI4033.jpg


ベッドの上で甘える
すりすり
DSCI4035.jpg

ぐりぐり
DSCI4039.jpg

ばたばた
DSCI4040.jpg





福ちゃんはアジトでご機嫌
DSCI4043.jpg


この敷物、キッチンタオルで作るんだけど、福ちゃん、お気に入りで
交換してあげると、ちゃんと横で待っていて、交換が終わったと見るや、ぴょん!
って入ってくるんです。 ちゃんと敷き終って、洗濯ばさみで留め終わるのを見てるんだよね~。
DSCI4044.jpg



今日の和香さん
窓辺で真ん丸くなって寝ています。
DSCI4046.jpg


きゅーって頭を抱えて寝てるのがかわいい
DSCI4048.jpg


夕方、涼しくなったので、ほっかぺをつけてあげたら、気に入ったみたい。
DSCI4064.jpg









今日の外ニャンズ

今日は午前中、激しい雨だったけれど、様子を見ていたら、昼ごろ上がったので、その隙にご飯をあげに行きました。
雨上がりの
三毛妹さん
DSCI4051.jpg


大人三毛さん
DSCI4057.jpg


さびちゃん
DSCI4062.jpg



そろそろ涼しくなってきたせいか、ご飯を食べる量が増えてきました。
今までの量だと、
「もっとちょうだい」って顔してる。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

みぃにゃん

ベットの下の掃除はほぼ手探りですね~もうちょっと掃除しやすいところをアジトにして欲しいですね!
by みぃにゃん (2016-09-23 07:51) 

きぃ

お掃除お疲れさまです!
アジトをキレイにしてもらってご満悦ですね(#^.^#)
キッチンタオルの触り心地が良いのでしょうか??
ちゃんと待ってるなんてお利口さんですね!
by きぃ (2016-09-23 08:17) 

はなちゃい

毛むくじゃら達に囲まれ追われる日々ですね〜
和香ちゃんリラックスしてますね♪
よかった!!
by はなちゃい (2016-09-23 21:13) 

ChatBleu

ベッドの下と言えば、実家の甥っ子のベッドの下にミイタンが入り込んで、
裏側にばねとかいっぱいついているタイプで、どういうわけか、
リード(当時、逃げた時に捕まえやすいようにリードつけてた)が絡まって
しまい、全然身動き取れなくなってたことがありました。
あれははずす人間の方も大変だったわ!
和香ちゃん、ムギュ!っとなってるところがカワイイ!
by ChatBleu (2016-09-24 00:25) 

のらん

福ちゃん、お腹が治って、よかった・よかった♡
和香さんも、ずいぶん元気そうになりましたね!!!
これからは、たくさん食べて、ふっくら美猫になるかな(^.^)
by のらん (2016-09-24 08:09) 

でんさん

和香ちゃん、どんどん可愛くなってますね♪
毛並みもどんどん良くなっている気がします。
mito_and_tanu さんの無償の愛に守られて
皆幸せそうで、ほっこりします。
by でんさん (2016-09-25 22:39) 

さとみ

いろいろとお疲れさまです。
でもみんな幸せそうで、
見てて和みます(*^-^*)
ここのところお天気が悪くて
外猫さんたちも大変、
早くお天気が安定してほしいです!(^^)!
by さとみ (2016-09-26 14:58) 

Rae

下痢のお片づけ、大変でしたね(T_T)
仕事が休みのだと早く気付けて猫のモフの汚れも、部屋の汚れも素早く片付けられるけど、時間が経つと…ねσ(^_^;)
だんだん肌寒くなってきましたし、ホカペの人気が高まりますね。
by Rae (2016-10-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0