SSブログ

【猫まんが 和香のおトイレは信玄みたい】 [【2016年9月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。



気温は低くなってきたけれど、湿度がひどい毎日です。冷房も気温が低いから効果が出ないし。
あまり冷やしすぎると猫達が風邪ひくし。
去年はこんなにひどくなかったのになあと愚痴。

さわやかな風が「さ~~」っと通り抜けていって欲しい。。。
でも、台風がウロウロしているような状況ではそうも行きません。


今日は、福ちゃんと和香をつれて病院へ。 歩いていける距離とはいえ、ふたりをかかえてゆくと結構重くて大変。 

福ちゃんは下痢が収まりました。 もう1週間、抗生物質とステロイドを飲ませて様子見です。
和香は元気はよくなったし、体重も2.86kgあって一応維持できています。
ご飯を食べてくれないのが難点だけど、口の歯肉炎がひどいので、それが原因かも知れません。
毎日70ccの点滴とほとんど猫ミルクのような流動食なので、脱水は回復しています。
本人は結構元気で、福ちゃん用の階段で高いところにあがってみたり、別の部屋を探索に出かけたり、日に日に元気になってきています。

和香、おトイレはおちっこはペットシーツ、うんちは砂。うんちした後は、ペットシーツでお尻を拭く。ってことに決めたみたいです。

Page0080.jpg


Page0079.jpg


Page0081.jpg


Page0082.jpg

でも、かなり広々と使ってるんですよね~~。
贅沢~~。






昨日の外ニャンズ

ご飯はやくにゃ~~~
DSCI4008.jpg


今これを食べたら損なのですニャ
DSCI4010.jpg


だから、今は待つのニャ
DSCI4013.jpg


ほら、待った甲斐があったニャ
DSCI4015.jpg


やっぱりおいしいニャ カリカリでだまされちゃ駄目ニャ
DSCI4016.jpg


おいち~~
DSCI4017.jpg



うまうま
DSCI4018.jpg



みんなの残りも食べちゃうニャ
DSCI4020.jpg




食後は思い思いに
DSCI4023.jpg



DSCI4026.jpg


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

ChatBleu

和香ちゃん、優雅な生活になってますねー。
お嬢様体質??
神社の子たちも毛並みもきれいで元気そう。
私は雨で神社に行けていません。
by ChatBleu (2016-09-19 14:02) 

さとみ

毎日、猫たちのお世話、お疲れ様です。
和香ちゃんもだいぶ良くなってきているようで
よかったですね。
歯肉炎はもう少し状態が良くなったら
抜歯でしょうか?
自分から食べてくれるようになると、だいぶ楽になるんですけどね・・・
それまで、がんばってくださいね(^-^)
by さとみ (2016-09-19 14:59) 

みぃにゃん

おトイレにこだわりがあるのね~。生まれながらのお嬢様?
カリカリだけじゃあ満足できないなんてグルメですね!
by みぃにゃん (2016-09-19 22:33) 

imarin

和香ちゃん、すっかりおうちに馴染んでますね。
早く口内炎治って、ごはんの美味しさを知ってもらいたいですね^^
by imarin (2016-09-19 23:35) 

rannyan

わたしはトイレが広すぎると落ち着かない貧乏性ですが、さすが和香さまは
お姫様^^ 武田家の血筋かしら~
神社っ子さんはウェット派なんですね.. 水分も摂れるから良いですね(^^)

by rannyan (2016-09-20 17:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

和香ちゃん、しっかりトイレを使ってくれるようになて良かったですね。後は口内環境が早く改善されますように。

by 溺愛猫的女人 (2016-09-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0