SSブログ

【おすもう、おすもう、レスリング、レスリング】 [【17年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
色々ご心配をおかけしてしまったみたいですみません。


風邪を引いたのは猫達のお世話とは関係なくて、毎年、年1~2回だけひどい風邪を引くんです。それ以外、ほとんど病気はしないんですけど、その時だけはダウンする。 風邪の引きだめでしょうか。
今回、運悪く、さびちゃんのことと重なってしまったんです。
いまはもう、ほとんど大丈夫です。


外の子の事は、関わった時から、いつか、お別れするときもあるだろうし、可能なら保護する時もあるだろうと思ってきました。2006年からだから、もう10年。であった時にみんなが2歳だったとしてもう12歳。 そろそろ何とかしないと(2016年の春ににゃんにゃちゃん、くろちゃんが相次いで亡くなったので)...と去年の夏頃から思っていました。

そろそろ、と思っていたところで、突如、和香に出会ってしまい、そっちが急務になって、わたわたしている途中に、なんと、小雪が神社捨てられてるのに遭遇するというおまけがついて、想定外が2つ続いて、神社っ子達のことが後回しになってしまっていました。

最初に保護したのは三毛妹さんでした。
年のせいか足が悪くなってきてしまって、高いところにジャンプするのが大変になってきていたのです。
秘密基地は塀の上を越えたところにあって、飛び上がらないと入れないので、寒いときに寝場所に入れないのではまずいとおもい、年末に保護しました。 以前から少し抱っこ出来たので、ひょいと抱き上げて、キャリーに入れてそのまま。 おとなしくついてきて、その日からご飯をもりもり食べて抱っこもする位くつろいでいます。三毛妹さんはもしかしたら外の生活がいやだったのかも。





小雪は毎日ちびことレスリング、おすもう。
大きくなったら、レスラーかおすもうさんになりたいらしい。
anime01A.gif

のこったのこった... うっちゃり~
anime02A.gif

ちびこに負けてもめげずに挑戦し続けてます



箱にもぐる小雪
IMG_5976.jpg

超いたずらっぽい
IMG_5977.jpg


お昼寝する和香。 
IMG_5979.jpg


福ちゃんのアジトに上がりこむ小雪
なんかえらそう~
IMG_6006.jpg


でも、福ちゃんは優しいから怒らない
IMG_6008.jpg




休日、起きると、布団の上にちびこ君
DSCI0052_20170108.jpg


枕元に小雪
DSCI0055_20170108.jpg


福ちゃんはアジトでご機嫌
DSCI0058_20170108.jpg

ふくちゃんとちびこ
DSCI0070_20170126.jpg


ちびこと小雪
DSCI0073_20170126.jpg


福ちゃんが優しいから、みんな仲良し
ニューアジトの三角アジトでくつろぐ
DSCI0096_20170212.jpg


和香も福ちゃんはお気に入り(小雪はウザいと思ってる)
DSCI0044_20170104.jpg

DSCI0043_20170104.jpg



三毛姉さんと大人三毛さん
ケージを開けると怒るけど、ふだんは結構くつろいでます。でも、抱っこできるまでにはまだまだ道が遠そう。ケージを開けると必ずパシパシたたく。でも、一応手加減はしてくれている。気に食わない仲間くらいに思ってるのかな…
DSCI0078_20170129.jpg


DSCI0091_20170212.jpg












月と富士山
朝、茶々君たちにご飯をあげに行くときに
IMG_6039.jpg


IMG_6044.jpg


帰ってくると、もう明るくなって、青い富士になる
この冬一番綺麗に見えた富士山です
IMG_6033.jpg


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

いっぷく

gif画像でリアルに伝わってきますね
by いっぷく (2017-02-27 00:00) 

amaguri

猫と一言で言っても性格も体力も色々。
我が家には過去、他の猫達に危害を与える3バカ兄妹というオス猫がいて、10年以上僕の部屋で他のネコとは隔離していました。
老衰で死ぬ1年程の間は少し温厚になって来たので他のネコちゃんとも仲良くしていました。
みんな16歳位で次々と看取る事になりました。
他のネコちゃんと隔離していた10年は今でも「可哀想な事をしたなー」とふと、思い出します。
by amaguri (2017-02-27 10:04) 

misuke-yota

色々と大変なことも多いはずなのに
小雪ちゃんのキャラのおかげ(?)でとっても楽しそう(*^^*)
暖かいところで過ごせるって、みんな幸せですね
by misuke-yota (2017-02-27 14:26) 

ChatBleu

お外の子たちを保護するのは本当に大変。
慣れているつもりでもやっぱり、ね。

by ChatBleu (2017-02-27 20:51) 

みぃにゃん

ちびこちゃんと小雪ちゃんの相撲楽しそう。仲良しなんですね。和香ちゃん元気そうですね
by みぃにゃん (2017-02-28 21:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

季節の変わり目に疲れがピークになり、寝込まれるのかも知れませんね。お大事にm(_ _)m
お外は自由だけど危険なことも沢山、三毛猫ちゃん達もきっと今の生活が快適と分かってくれると思いますよ。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-01 20:05) 

imarin

三毛姉妹さんはmito_tanuさんにすっかり懐いていると思ったけど、
気持ち許してても、やはり家猫のようにはならないのですね。
でもきっと暖かくなるころには一緒にベットで寝ていそう^^
これからは暖かい部屋で美味しいご飯を食べて幸せに暮らして欲しいな♪
by imarin (2017-03-02 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。