SSブログ

【福ちゃんの様子、みんなの様子】 [【17年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。



福ちゃんはまだ入院しています。
熱は下がって、元気は出てきたようなのですが、レントゲンを撮ると、巨大食道症がまた再発しており、症状が出たり消えたりのようです。 もしかすると食道裂孔ヘルニアかもしれないということで、月曜に内視鏡の検査をすることになりました。



食道裂孔ヘルニアというのは、食道が横隔膜を通り抜けるための孔(食道裂孔)が加齢や怪我で大きくなってしまって、その孔から本来は横隔膜の下にある胃が押しあがってきてしまう病気です。

福ちゃんはおしっこが自力では出ないので、圧迫排尿をさせてきたため、その圧迫で胃が押し上がってしまったのかもしれません…


早く原因がわかって治療が出来ればいいのだけれど。





ちびこはお兄ちゃん(福ちゃん)がいなくてさびしいのか、今まで以上にキャーキャー鳴いて甘えん坊です。






今日のみんなの様子


ベッドの上で寝ている和香。
DSCI1530.jpg

最近ベッドをすっかり占領しています。 部屋に入ると、「何?」って顔で眺めてくる。

DSCI1531.jpg






カーテンの後ろで寝転がってる小雪
本人は隠れてるつもり? 
DSCI1529.jpg


ぼろぼろのクッションマットは茶々君がちぎっては捨てちぎっては捨てした結果。

DSCI1527.jpg


DSCI1528.jpg







箱であそぶちびこと小雪
扇風機の空き箱に入り口をつけたら気に入ってくれたみたい。

DSCI1538.jpg






アニメにしてみました。
anime.gif




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ChatBleu

福ちゃん、心配ですね。
小雪ちゃん、お転婆さんだなー。
by ChatBleu (2017-07-24 20:38) 

misuke-yota

福ちゃん熱が下がったようでよかったですね
少し身体がラクになったかしら?
みんなでこの暑さを乗りきりましょうね(^-^)
by misuke-yota (2017-07-24 22:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、早く退院できますように、ご実家には有能な看護婦さんがいらっしゃるから安心できますね。
by 溺愛猫的女人 (2017-07-25 19:48) 

のらん

福ちゃん、よい治療が見つかるといいですね。
茶々くんは・・・すごい遊び方(^_^;
扇風機の箱アトラクション、楽しそう〜♪
by のらん (2017-07-29 07:05) 

rannyan

福ちゃん、今日内視鏡かな? 早く原因が分かって、治療が始まると良いですね..
茶々君、アーティストだったんだ^^;
ちびこ君、早くお兄ちゃんも一緒に遊べるといいね
2人で暴れ遊んで、上の扇風機が落ちないか、ちょっと心配です~
by rannyan (2017-07-31 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0