SSブログ

【電車にバッタが乗ってきた】 [【17年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


朝、電車に乗っていたら、周りの人が騒いでるので、何かと思ったら小さなバッタがちゃっかり乗り込んできていた。


このまま乗ってると都会につれてかれちゃうから、つかまえて、次の駅で降ろしてあげた。茶色の迷彩色っぽい小さな無賃乗車人。


虫といえば、おととしやってきたコガネムシが子供を4匹産んで、大人になった子供たちに食べさせるメロンを買いに、スーパーへ行こうとして、和香に出会ったんだっけ。 1年前の8月5日。


あれからまだ、1年経っていないのに

すごい昔のことのような気がする。


今朝は出かけようとしたら、ペットシーツの下にちっこが回ってしまってる事を発見。大掃除をしたので遅くなってしまった。 ペットシーツは両面とも吸水面ならいいのに裏がビニルだから、裏に回られるとお手上げ。


最近、和香の信玄トイレ(超広々の意味)を誰かが気に入って使うんだけど、和香と違って使った後ガシガシやるのでペットシーツがくしゃくしゃ。そこにもう一度すると、裏に回っちゃう。。。

ちょっと敷き方を考えないとイカン。












nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

圭ちゃんがシッコした後を姫ちゃんがガシガシするので、ペットシーツをクリップで固定していました。でも広いと固定できないですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-08-01 19:09) 

はなちゃい

確かにペットシーツ裏返しにされちゃうとアウトですねー
花王の『〇ャ〇とも清潔トイレ』ダメですか?
by はなちゃい (2017-08-01 19:43) 

みぃにゃん

バッタが入ってきたらちょっとざわつきますよね。
電車とは珍しい。
その後福ちゃんと和香ちゃんどうですか?
by みぃにゃん (2017-08-01 22:11) 

imarin

家のまぐろさん・・・高齢でボケてきたのか、トイレに入って、
なぜかお尻だけ外に出すからいつも場外ですw
by imarin (2017-08-02 09:18) 

rannyan

福ちゃん、早く手術できると良いけれど、麻酔かけるし、いろいろと心配ではありますね
でも、胃がちゃんとした位置にあれば、たくさん食べられるってことで、そしたら
術後の回復も早いですよね!
がんばれ、福ちゃん!

うちのは掘りほり猫だから、ペットシーツをくしゃくしゃにする派です、きっと^^;
和香ちゃんは上手に使ってたのに、誰でしょね~
by rannyan (2017-08-02 15:10) 

ChatBleu

昔、緑の車に乗っていて、天井にバッタがついたまま走ってしまい、親と間違えたのかなーなんて言ってたことを思い出しました。
あれじゃ、おうちには帰れなかっただろうなぁ(^^;)
by ChatBleu (2017-08-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0