SSブログ

【和香の闘病 福ちゃんの思い出】 [【17年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

和香は毎日がんばっています。病状は一進一退で、騒然となるような具合の悪化もありますが、何とか持ち直してがんばっています。自分も病院のご好意もあり、朝から夜まで付き添っています。幸い夏休みだったので、明日まではずっと付き添える。

それから先、どの程度の頻度で和香に会いにいけるか、工夫が必要です。
先の長い闘いになりそうです。

昨日は午後、一時呼吸困難になってしまいましたが、先生方と看護師さんたちの対応と50%まで酸素濃度をあげられる酸素室のおかげで夕方には驚くほど安定する状態に戻ることが出来ました。



和香の写真。
2016年12月11日
和香はすごく甘えん坊で、かまってもらえるのがうれしくてうれしくて仕方ないみたいです。 すぐに寄ってきてぺったりくっついて離れません。
病院での入院はさびしいだろうと思うので、和香がうちで使っているマットなどの敷物を持っていってできるだけ、いつもと同じ環境を作ってあげています。
IMG_5426.jpg

IMG_5427.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5429.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5455.jpg






福ちゃんは自分にとって何だったのか? と聞かれたら…
一番信頼できる相棒 とか、貴様と俺の間柄 とか
いう表現が一番適切だろうと思います。

自分と福ちゃんは同格でした。 福ちゃんはうちのことを全部まとめてくれる全幅の信頼を置ける相棒。 だから、福ちゃんがいれば、家の中のことは何ひとつ心配が要らなかった。
福ちゃんがいたから、和香も、小雪も、神社の子達も、なにも躊躇なく保護できました。 絶対に福ちゃんがうまく、まるく納めてくれると思ったから。
福ちゃんを失ったことで片腕を失ってしまいました。


お気に入りの場所でくつろぐ福ちゃん
IMG_5238.jpg

IMG_5242.jpg

IMG_5245.jpg

はじめは立つ事はおろか、這う事しか出来なかった福ちゃん。 脚がこんなに利くほどに回復しました。
IMG_5237.jpg

キッチンタオルのシーツがさらさらだからか、とてもお気に入り。
IMG_5244.jpg



福ちゃんは本当にものわかりがいい奴でした。 言葉が通じないから、聞けないけど、ちゃんと全部わかってるんじゃあないかなと思わせる様子でした。

おしっこをさせてあげるときも、普通ならおなかを押されるのはいい気持ちではないだろうに、ちゃんと終わるまでおとなしく圧迫排尿をさせてくれました。

うんちのほうは垂れ流しだったので、お気に入りのアジトにはクッションマットにペットシーツ、さらにキッチンタオルを貼り合わせて作ったシーツという組み合わせを敷いていました。 福ちゃんはこのキッチンタオルのさらさら感がいたくお気に入りで、いつも喜んで乗っかっていました。 

キッチンタオルは汚れると交換するのですが、「交換するよ」と声をかけると、ちゃんと自分から場所を空けてくれて、横で交換が終わるのを待ち遠しそうに待っていて、交換して洗濯ばさみで固定し始めると、終わったと気づくのか、手をかけてきて、「もう、いいかな? 乗ってもいいかな?」って感じで ポン と乗ってきます。
Page0043.jpg

Page0038.jpg

Page0040.jpg

Page0042.jpg

Page0041.jpg

Page0039.jpg


福ちゃん、色々な思い出があってきりが無い。


ここ数週間、ちびこは福ちゃんのお気に入りの場所に上がりこんで座っていることが多いです。 きっと、ちびこなりに考えて、「ここにいて待ってれば、福ちゃんが帰ってくるときにすぐに気がつく」と思っているのでしょう。
IMG_5281.jpg


夜になると、福ちゃんのことを思い出すのか、オンオン鳴いているので、寝る部屋を変えてちびこと添い寝するようにしています。いまさらながら、福ちゃんに色々頼っていたことを実感しています。。。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

どんな猫もかけがえのない存在なのですが、その中でもこの子は特別という子がいます。福ちゃんはそこまで思って貰えて幸せだったと思います。本当に素晴らしい猫さまでしたね。
by 溺愛猫的女人 (2017-08-19 18:12) 

ChatBleu

和香ちゃん、がんばって!
福ちゃん、賢かったですよね。思い出もいっぱい。幸せでしたよね。
by ChatBleu (2017-08-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。