SSブログ

【福ちゃん、湘南は気持ちよく晴れたよ】 [【17年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

福ちゃん、和香に暖かいコメント、ありがとうございます。



今日は湘南は久しぶりに過ごしやすく晴れました。気温は32度と高かったけれど、湿度が60%未満。 今年の夏初めてエアコンを止めて窓を開けました。

福ちゃん、君がいたら、きっと風通しの良い窓のそばで喜んで寝ていただろうね。
いつも座っていたアジトも今日は風通しが良くて気持ちよさそう。

ふと、「福ちゃん」って声をかけた後に、君がいないことに気がつく。いつも「福ちゃん、福ちゃん」って呼んでいたからね。
DSCI3816.jpg

DSCI3789.jpg

DSCI3811.jpg

DSCI3762.jpg



まだ、時間が浅いせいか福ちゃんと和香のことばかり思い出してしまいます。
和香は、正直、そんなに長くは一緒にいられないだろうと心のどこかで覚悟していたけれど、福ちゃんはまったくそんな覚悟が無かったので… 福ちゃんとはまだ何年も一緒にいるつもりだったので。


ごく普通に「福ちゃん」って呼びかけてしまう。




この1週間のみんなの様子
ちびこは甘えん坊。和室にタオルケットを敷いたら、そこでコロコロして甘える。夜和室で寝るようにして一緒にすごすようにする。 夜と朝、コロコロして甘えてる。

ちびこは、何か音がすると、そのほうをじっと暫く見つめています。 福ちゃんが帰ってきたのかと思っているのかもしれません。

小雪は比較的天真爛漫。 新しく作ってみたアジトに登って上から見下ろしてみたり、ちびこと格闘してみたり。 小雪の無邪気さのおかげで人間も、ちびこも救われています。

三毛姉さんは相変わらず、覗くと「覗くんじゃねーよ!」って怒る。
三毛子さんの落ち着きっぷりとは好対照
茶々君は相変わらず寝室のベッドの下。もう少しなじんで欲しいけど、覗くとビビッてしまいます。
DSCI1670.jpg

DSCI1673.jpg


DSCI1726.jpg


DSCI1739.jpg


DSCI1736.jpg


DSCI1744.jpg


DSCI1764.jpg

DSCI1768.jpg

DSCI1754.jpg


DSCI1756.jpg


DSCI1759.jpg


DSCI1761.jpg


DSCI1762.jpg


DSCI1769.jpg


DSCI1774.jpg


DSCI1775.jpg


DSCI1777.jpg


DSCI1778.jpg


DSCI1780.jpg


DSCI1783.jpg


DSCI1786.jpg


DSCI1797.jpg


DSCI1807.jpg


DSCI1800.jpg


DSCI1809.jpg


DSCI1811.jpg


DSCI1813.jpg


DSCI1812.jpg













nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

imarin

今まで身を削って看病してきたので、少しのんびりしてくださいね。
三毛姉さんが相変わらず耳寝かしてる。
早くリラックスしてくれると良いですね^^
by imarin (2017-08-30 11:18) 

溺愛猫的女人

和香ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
今は福ちゃんと楽しく虹の橋でおしゃべりしてゴロゴロして美味しいものを沢山食べているのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2017-08-31 21:00) 

のらん

無邪気なちびこくんと小雪さんに、いやされますね。
神社の子たち、なじむのには、すこし時間がかかるかなぁ。。
by のらん (2017-09-02 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。