SSブログ

【秋晴れ いちばん良い季節】 [【17年11月】]

いつもご訪問ありがとうございます。 連休はきれいな秋晴れの多い湘南でした。昼間はぽかぽか日和。でも、日差しの影はぼんやりとぼやけ、冬の日差し。 神社の子達がまだ外で暮らしていた頃、この時期みんな日向で暖をとっていました。縞君がまだ健在だった5年以上前、みな縞君を中心にお互いにスリスリ寄り添っていました。 縞君に三毛姉妹、にゃんにゃちゃん、黒ちゃん、さびちゃん、大人三毛さん、茶茶君。たくさんいた子達も今はうちに来た3人だけ。 三毛妹さんは三毛子。最初に出会った時にそんなにたくさん三毛がいると思わず、そう呼んでいました。その名前で本人が覚えたので今も三毛子。 三毛姉さんは姉さんと呼んでいたから、今は音をあてて亜音さんと呼んでいます。 茶茶君は本人も茶茶だと思っているようなので、茶茶君。 まだ外で暮らしている子達のために暖かい日が続きますように。 みんなの様子 あまり怒ってない亜音さん。 最近はカメラは怖くなくなって来たみたい。 ベッドの下の茶茶君はぽっちゃり系 いつもベッドの下だから、這いつくばらないと写真が撮れない。 福ちゃんがよくいた隅っこでくつろぐ小雪。 福ちゃんのアジトに入ってペロリするちびこ。窓の外を眺めるちびこのうしろは福ちゃんのお気に入りだった場所。組み合わせマットでできています。 ホッカペが大好きな三毛子。いつもぺったりくっついて寝ています。 いつも縞君にくっついていたから。 窓から見えた月。

2017-11-06T08:35:31.jpg2017-11-06T08:35:31.jpg2017-11-06T08:35:31.jpg2017-11-06T08:35:31.jpg2017-11-06T08:35:31.jpg2017-11-06T08:35:31.jpg2017-11-06T08:35:31.jpg2017-11-06T08:35:31.jpg

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

ChatBleu

元お外の子達は、警戒気味のお顔ながらも、ふくふくして幸せそう。
ホッとしますね。
こちらは結局、神社の星ちゃんも、某ディーラーのおトラちゃんも
いなくなったまま。寂しい毎日です。
by ChatBleu (2017-11-06 20:04) 

imarin

寒い冬が来る前にこうして暖かい居場所出来て本当に良かったですね。
姉さんもそのうち、ゲージから出てくるといいなぁ。
by imarin (2017-11-08 09:33) 

TAKUMA

秋晴れっ!、と思ったらいきなり木枯らし。
今年は秋が無いような…(ノД`)・゜・。
月の満ち欠けがいつも以上に早い気がします。
by TAKUMA (2017-11-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【台風去って空青し】【思い思い】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。