SSブログ

【ちびこがおなかをこわしたので…】 [【17年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ちびこが2日位前からおなかを壊してしまったので、今日は病院です。


先週まで毎週末ばたばた忙しかったので、少しゆっくり出来るかなと思ったら。
病院に行って、薬(ディアバスター(下痢止)、アモキクリア(抗生剤)、PROMAX(整腸食))をもらって、ついでに健康診断。今月末まで健康診断キャンペーンがあったのでせっかくだからお願いして受けさせることに。


三毛子と小雪はすでに受けていたけれど、ちびこはまだだったから。

ちびこは殆ど病気をしたことが無いので、おなかを下したのも初めて。 でも、本人は元気でご飯もちゃんと食べているし、小雪とも駆け回っています。


病院に行くと、和香のこととか、福ちゃんのこととかいまでも思い出してしまっていけない。 本当は、今日、和香が使っていた使用済みの点滴針などの廃棄物の処分をお願いしようと思って持っていったのだけど、結局言い出せず、そのまま持って帰ってきてしまった。 そんなものでも、思い出だから。




ここ数日、湘南はとても綺麗な秋晴れです。一昨日、今日、富士が綺麗に見えました。




遊ぶちびこと小雪
IMG_6899.jpg

IMG_6900.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6903.jpg

IMG_6904.jpg

IMG_6906.jpg


IMG_6907.jpg



ひもを眺めるちびこ
IMG_6888.jpg

ひもを眺める小雪
IMG_6891.jpg




飽きてホカペでくつろぐ。
IMG_6934.jpg



亜音さんは覗かなければ結構リラックスしてるんですけどね。 人が覗くと、じろりと睨んで、シャー!
IMG_6921.jpg


三毛子さんは毎日(というかいつでも)ホッカペ三昧。 ホッカペが好きでたまらないみたいで、いつも乗っかってます。
IMG_6914.jpg


茶々君もいつもベッドの下。 見ていないとそろりそろりと出てきてあちこち歩き回ったり、クッションマットをちぎったりして遊んでるんだけど、目があうと…す~~~っとベッドのしたに。 そんなにおどおどしなくたっていいのにね。と思うのですが。
IMG_6967.jpg




夕闇の中の富士山と高麗山
IMG_6867.jpg




nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ChatBleu

ちびこちゃん、健康優良児のイメージがあります!
大したことはなかったのかな。
by ChatBleu (2017-11-27 21:30) 

rannyan

食べる気もあって、遊ぶなら、一時的なものでしょうか..
お腹を冷やしたかなぁ~
早く快腸に戻ってね!
あねさんと茶々君はニンゲン怖いが染みついてるのですね~
それで命を守ってきた部分もあるから、時間がかかるのでしょうか
でも、三毛子さんは(^^)
廃棄物でも、大切な思い出の品、気持ちに無理をしなくてもいいと思います
和香ちゃん、幸せだね..
by rannyan (2017-11-28 11:43) 

のらん

ウチの末娘も、今年の夏、いきなりすごい下痢で・・・
でも、ディアバスターで、スグに良くなってました(^.^)
ちびこくんも、早く良くなりますように。
by のらん (2017-12-02 07:47) 

TAKUMA

健康診断キャンペーンなんてあるんですね。
元気になってお正月がいいですもんね。
高麗山の空、キレイだぁ!
by TAKUMA (2017-12-03 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。