SSブログ

【今年もあと少し、みんな元気】 [【17年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

もう、今年も残すところあと少し。
今年は本当に色々ありました。
 
神社の子達の保護、神社のさびちゃんと大人三毛さんの死去
神社の子達は2006年からのお付き合い。 最初は10匹もいたのに、いま残ったのは亜音さん、三毛子さん、茶々君の3匹だけ。 その3匹だけでもつれてこられて良かった。


亜音さんは最近はケージの中でまったりくつろぐようになっています。 覗いてもあまり怒らない。 でも、触ろうとすると相変わらず怒る。
IMG_7578.jpg

IMG_7601.jpg


三毛子はすっかりくつろいでいて抱っこも大丈夫。 毎日の腎臓の薬(ラプロスとセミントラとカリナール)は嫌だけど、それでもちゃんと飲んでくれます。
IMG_7602.jpg


ちびこと小雪は相変わらず仲良し。 毎日ばたばたかけっこ。
毎朝ちびこは出かけちゃ駄目~ってうるさい。 休みの日は一日中一緒にいるからうれしいみたい。
IMG_7579.jpg

IMG_7585.jpg

IMG_7568.jpg

IMG_7566.jpg

IMG_7569.jpg


IMG_7591.jpg


IMG_7599.jpg

IMG_7610.jpg
この、お手手を伸ばして寝ているポーズ、よく福ちゃんがやってたな~と思い出す。

IMG_7609.jpg
福ちゃんのお気に入りの場所を少しリフォームしたら、ちびこと小雪がお気に入りで入り浸っています。


茶々君は相変わらずびびり。これはもう、しょうがないのかな…
DSCI1710.jpg






冬は空が澄むので富士山が綺麗
IMG_7564.jpg


IMG_7563.jpg
300mmの望遠で引き寄せるとここまで大きく見える。



IMG_7565.jpg
高麗山の間から箱根の山が見える


IMG_7562.jpg
引き寄せてみると右手にあがる煙は火口の煙なのかしら???




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

rannyan

人間の1年って、猫にとってはとても長いのだなぁとつくづく思います
残った神社の子達、初めての暖かいお正月ですね
mito_and_tanuさん、風邪などに気をつけて、みんにゃと
暖かく楽しいお正月を迎えてくださいね~
今年1年、ありがとうございました!
by rannyan (2017-12-29 23:25) 

きぃ

辛いお別れもありましたが
mito_and_tanuさんのところに
迎えられたにゃんこたちは幸せですね♪
体調にお気をつけて
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)
by きぃ (2017-12-30 08:26) 

みぃにゃん

今年色々ありましたね。心許してくれるまで少し時間がかかりますね。良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。
by みぃにゃん (2017-12-30 10:37) 

jyoji-san

亜音さんもだいぶ丸くなったそうで良かったですね。
我が家のみよ子お嬢さんも気を許してナデナデ出来る場所が
有りますが、それ以外の所では逃げてしまいます。
人間用のホームこたつを毎年出して一日中電源を入れて置いておくと、そこで1日の大半を過ごしています。羨ましい。
抱っこができるまで後10年はかかるかと思っています。
来年もmito_and_tanuさんやネコちゃん達に良い年で有りますように。

by jyoji-san (2017-12-30 11:27) 

yhiga-siura

今年も色々な事がありましたね。
どうかよいお年をお迎えください。
by yhiga-siura (2017-12-30 16:24) 

ChatBleu

今年はいろいろありましたね。
神社の子たちを次々保護されてた時にはどうなることかとちょっと心配してました。
福ちゃん、和香ちゃんのことは悲しかったし寂しかったけど。
お疲れさまでした。
よいお年をお迎えください。
by ChatBleu (2017-12-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。