SSブログ

【台風で雨だから…猫達と過ごす】 [【18年07月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は台風。 午後はずっと雨かなと思ったけれど、思いのほか雨降らず。でも時々雨が降るので、雨を警戒してあまり出かけず、猫達と一日過ごしていました。

久しぶりに寝坊して10時過ぎにおきて…猫達のご飯をあげたり、水を換えたり、ぴーこにご飯食べさせて、薬飲ませて、自分の洗濯、部屋の掃除をしているうちに昼過ぎに。 まだ雨は降らず。 涼しいかぜが吹いているので、エアコンを動かさずに窓を開けていました。

午後はきっと雨だよね。 と思ったので、買い物に。 いつもは隣の駅にある大きなペットショップでみんなのご飯を買うんだけれど、今日は雨を警戒して近所のマツキヨへ。ついでに自分のご飯も買ってきた。

帰りがけ、14時30分頃、もう少しで家にという頃に雨。 残念。 傘をさす。 でも、今日は一日ずっと気温が低めだったので快適でした(台風なのに)。 気温26度、湿度80~85%。 普通なら湿度がこれだけ高いと空気が重くて、息をするのに努力が必要なほど不快なんだけど、今日はなぜか特に苦しさもなし。 風があるからなのか、気温、湿度以外になにか要因があるのか。 不思議なもんだと思いました。

雨風は時折「ザー」っと降る事があっただけであまり連続して降らず。 風はずっとあったけれど、快適程度の風であまり「ゴーゴー」言うほどのこともなし。 台風が遠く南の海上を走っていたせいで暴風圏に入らなかったのでしょうね。



ニャンズはいつもと変わらず。 雷とかと違って雨は音がしないせいかあまり気にもせずみんな思い思いに寝て過ごしていました。 人間も買い物のあと、猫達と一緒にリビングで寝転がっていたら寝てしまって。 起きたら20時。


「ありゃ!」 と思って、みんなの晩御飯を用意して、ぴーこに夜ご飯を食べさせて、薬飲ませて、自分は風呂入って…ってやっていたらはや23時。一日があっという間。 そんな1日でした。




見つめるちびこ
IMG_8754.jpg



見つめる小雪
IMG_8756.jpg



「とりゃ!」
IMG_8761.jpg



じ~~~~
IMG_8764.jpg


じ~~~
IMG_8763.jpg


「むむ。」
IMG_8804.jpg


「てい!」
IMG_8802.jpg



「とりゃ~~!」
IMG_8755.jpg



「むむ~」
IMG_8813.jpg


「えい!」
IMG_8814.jpg


「…」
IMG_8815.jpg



きいちゃんは2階のケージがお気に入り
IMG_8817.jpg


つぶちゃんは段ボール
IMG_8881.jpg



亜音さん
覗くと…
「あん?」
IMG_8831.jpg



「何、覗いてんだよ!こらぁ!」
IMG_8832.jpg
ちっとも懐いてくれません。



茶々君を覗くと…
「… …」
IMG_8823.jpg


「覗いちゃだめなのです…」
IMG_8827.jpg
目を逸らしてます(笑)

ふたりとも、なかなかね、、、





三毛子さんはそんなことはまったくなし
「ごはん? ごはん? ごはんかニャ?」
IMG_8877.jpg


ぴーこさん
毎朝晩だっこして哺乳瓶でa/d(1/4缶)をミルク(30cc)で溶いたご飯を食べてます。 自分から飲んでくれるから助かります。 ほかにもスープ系のいなばの缶詰チャオの贅沢シリーズとかとびきりしりーずとかを1缶弱。 ちびだけど、結構食いしん坊で沢山食べます。
IMG_8849.jpg
まだ病院に2週間おきに通ってるけど、自分でもご飯食べるし、鼻かぜもよくなってきているし、元気もあるのでいい方向には行っています。
鼻風邪の他は心配していた腎臓とか肝臓などの内蔵系はほぼ問題なかったので一安心。ただ、甲状腺機能亢進症という病気だけがあったので甲状腺ホルモンの分泌を抑える薬ももらっています。






台風。 まるっきり「?」マーク。
この台風はきっと迷子なんですね。
台風03.jpg
デジタル台風より










nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

溺愛猫的女人

首都圏直撃と覚悟してたのに、まさかそちら方面に行くとは(^^;
本当に迷子になっているみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-29 17:58) 

ChatBleu

土曜日は意外と降ってないなーと出かけてしまい、
途中から横殴りの土砂降りでびしょ濡れになりました。
台風、逆回転で逆方向に進んでいて、どうしてそんなことになっちゃうんでしょうね??
by ChatBleu (2018-07-29 20:51) 

misuke-yota

お天気が悪い日は家で猫と過ごす、鉄板の休日ですね。
猫ちゃんみんなも一緒にいられて嬉しかったでしょう(^-^)
湘南地域も台風の影響はそれほどなかったですよ。平塚のサッカーは中止でしたが。
小田原や熱海の海沿いは大変でしたね…
by misuke-yota (2018-07-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。