SSブログ

【ぴーこ、調子よくなってきました】 [【18年07月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


今朝はぴーこは機能に比べてさらに調子がいい感じです。


朝、2階に行くとにゃーごにゃーごと大声で鳴いてご飯を請求。 喉のリンパ腺の腫れも収まってきて元気良し。 口内炎も赤味が収まってきてとてもいい感じ。


哺乳瓶で1回、その後缶詰を2つ食べた。哺乳瓶でご飯を飲ませると、とても喜んで飲んでくれます。ありがたい。 昨日あげたカリカリも食べていた。 調子がよさそうなので、今朝はステロイドは飲ませないで様子を見ることにしてみました。 継続的にいい方向に進んでくれるといいな…


今朝、ちびこがつぶちゃん&きいちゃんの部屋にこそこそとだけれど入って様子を見ていました。 こんな感じでだんだんなじんでくれると嬉しいのだけれど。 いつまでも部屋を分けておくのはお互いに狭苦しいだろうし。


ぴーこが元気になって自分でご飯を食べてくれるおかげで、朝の忙しさが軽減されてきました。 今まではご飯を2回哺乳瓶で食べさせていたのが、いまは1回。たぶん、もう自発的に食べる分だけでも大丈夫かもしれない。 でも、薬を飲ませる都合上、まだ朝晩1回は哺乳瓶で飲ませています。


人間のほうの体調も回復しました。 風邪というよりは、疲れかな…



見下ろす小雪
s_IMG_8611.jpg



ころりんころりん
s_IMG_8617.jpg





安楽椅子で過ごすちびこ
s_IMG_8554.jpg




まんまる頭
s_IMG_8559.jpg







リアルねこじゃらし 緑があるっていいな
s_IMG_8627.jpg




nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

のらん

ぴーこさん、調子が良くなってきてよかったですね〜
ウチの坊主も、難治性口内炎で、もう5年ぐらいステロイド注射に通ってる。
口が痛いと、ゴハンが食べられなくなるのがツラいよね(/_;)
by のらん (2018-07-14 07:09) 

溺愛猫的女人

ぴーこちゃん、良かったですね。このまま完治しますように。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-14 09:09) 

ChatBleu

ぴーこちゃん、良かったですね。
みにゃさん、お互いになじんでくれるといいですね。
大変そうだなーって思います。
by ChatBleu (2018-07-14 21:29) 

rannyan

新しいお家で、ちびこくんも少しずつ新しいお友達を受け入れてってくれると
いいですね
顔を合わせても喧嘩しなければ良いのですから..
ぴーこちゃん、自分から食べて体力が付くと、さらに良くなるという方向に
向かっていきますように!
暑い毎日、mito_and_tanuさんも体調に十分気をつけてくださいね
by rannyan (2018-07-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。