SSブログ

【眠い、疲れる でも頑張らないとね~~】 [【18年07月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


梅雨が明けたおかげで、空気の湿度は下がってしのぎやすい毎日。
千葉に引っ越しを完了してから1週間程度。 まだまだ慣れなくて大変。

猫達のご飯をちゃんと買える店はどうにか見つけた。でも、それ以外のところはまだまだ。 どこにどんな店があるのか、最低限生活必需品以外はわかりません。 不要不急のことまでは手が回らないから、庭の夏草も茂り放題。 まあ、それはそれで、きれいでもあり、輻射熱も遮るのでいいのですが、多少は人が出入りする小路くらいは作りたい。 でも、手入れ用具を買うなんて言うことは不急の話なので後回しです。


引っ越し直前の4月末に連れてゆくことになった「ぴーこ」。
口内炎がひどくて、ご飯が食べられず、公園で衰弱してしまっていた。 5月一杯病院に通って、小康状態を得たので6月初旬に思い切って引っ越ししたのですが、6月に湘南の撤収でバタバタしていて薬が無くなったら症状が悪化。 鼻水と口内炎がひどくなって、またご飯を自分で食べてくれなくなってしまいました。

湘南の撤収が終わったので、先日の土曜日に近所の病院へ。
血液検査の結果、腎臓や肝臓などは特に問題なかったけれど、歯肉炎がひどいのと、甲状腺機能亢進症であるのがわかり、抗生剤、ステロイド、甲状腺ホルモンを抑える薬をだしてもらいました。 まだご飯をあまり食べないので、朝2回、晩2回、哺乳瓶でミルクと缶詰(a/d)で作ったご飯を飲ませています。 和香の看病で慣れていたので良かった。


ここ1週間ほど、だるくて大変。 暑かったり寒かったり、湿度が高かったり、忙しかったり、元気を損ねる要素しかなかったから仕方ないけれど。 風邪薬を飲むと眠くなっていけません。 眠いし、だるいし、大変。

でも、まあ、猫達も元気。 ぴーこも口内炎がよくなり始めたし、鼻水も収まりつつあります。 ほかの子は至って元気。

とりあえず、現状はこんな感じ。
写真は、湘南を離れる前のもの。


s_IMG_8387.jpg


s_IMG_8393.jpg


s_IMG_8395.jpg


s_IMG_8421.jpg


s_IMG_8425.jpg






nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

溺愛猫的女人

夏風邪が早く治りますように、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-12 18:36) 

ChatBleu

庭付きのおうちなんですか?すごいなー。
忙しい中、なかなか片付かないですよね。
by ChatBleu (2018-07-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。