SSブログ

【雨と疲れででしんどいけど、猫たちは元気】 [【18年07月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は朝から雨。
朝起きた時はかなりの雨脚で家の通風孔に雨がパチパチ当たる音がしていました。 初めて聞く音だったので初めは何なのか不思議に思って音の出所を探してうろうろしてしまいました。



小雪とちびこは毎朝ご飯を用意し始めるとキッチンのあたりで「キャーキャー」大騒ぎ。
それを聞きつけて、2階からつぶちゃんが「にゃあにゃあ」。つぶちゃんは顔に似合わずかわいい声なんです。


みんなのご飯を用意すると、まずは小雪とちびこにご飯。 それから、みんなの分をお盆にのせて2階へ。 つぶ、きぃちゃんにご飯をあげ、三毛子とぴーこにあげて。 それからみんなの飲み水を交換して、トイレを掃除して。 結構やることいっぱいです。


1階のリビングのゲスト用布団でくつろぐちびこ。
s_IMG_8642.jpg



同じく1階のリビングだけど反対端の段ボール箱の上でくつろぐ小雪。 引っ越しでたくさん出た段ボールは猫達が登ったりもぐったりするおもちゃ兼アジトとして再活用しています。 たくさんあるから当分は大丈夫。 サイズと形がそろっているのもうれしい。
s_IMG_8637.jpg



台所のコンロの上の換気扇フードの上に乗る小雪。 コンロの上はダメって叱ったら、コンロの上には登らない。 おりこう。 その代わりにもっと高いここには登っています。 まあ、危険ではないからいいかな。と。
s_IMG_8617.jpg










日曜日に空を行く飛行機 Air Do って書いてある。
s_IMG_8582.jpg













まだ湘南を離れる前に尋ねた下田とアジサイ。
画面が何となく霧っぽく見えるのは霧ではなく、レンズを長いこと押し入れにしまっていたら曇っちゃったんですよね…(涙)
s_IMG_8448.jpg


s_IMG_8455.jpg



s_IMG_8465.jpg



s_IMG_8479.jpg



s_IMG_8485.jpg



s_IMG_8526.jpg



s_IMG_8536.jpg



疲れが出たのは徐々に治ってきています。

雨と湿度の高さがしんどい。 でも、新しく買ったエアコンのおかげでとても助かっています。 「除湿しても寒くならないエアコンちょうだい。」と言ってお勧めしてもらったもので、除湿中に気温が下がりすぎると暖房を併用しながら除湿するという再熱除湿というタイプ。 確かに寒くならない。 でも、除湿中に時として暖かい空気が噴き出してくるのが慣れないからびっくり。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

溺愛猫的女人

おはようございます。
ちびこちゃんと小雪ちゃん、仲良しなんですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-07 07:32) 

のらん

お引っ越し、おつかれさまでした!
みんにゃ、新居になれて、くつろいでますね(^.^)
by のらん (2018-07-07 07:41) 

rannyan

暑くなったり、大雨だったり、疲れも取れにくいですよね
無理しないで、ゆっくりゆっくり片付けてくださ~い
うちも何十年前に引っ越して、もう良いやって開けないままの荷物が
ありました^^;
ダンボールで簡易キャットタワーも作れるし、ちびこくんたちのアート作品も
見られそう!
by rannyan (2018-07-07 12:47) 

はなちゃい

ジメジメ嫌ですよねー
空気が重い。
毛むくじゃら達は落ち着いていますね♪
by はなちゃい (2018-07-07 18:27) 

ChatBleu

ちびこちゃんと小雪ちゃん、首輪するようになったんですね。
かわいらしい。
天候の変化がはげしくて、体がついていかないですよね。
引き続きお大事にです。
by ChatBleu (2018-07-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。