SSブログ

【ぴーこの治療 8/22】 [【18年08月】]

Evernote の日記より

19時少し前、ぴーこの見舞いに病院に行く。先生が「元気になった」と言ってくれる。 酸素室の中でちゃんと座っている。 目もしっかりしていて明らかに元気を取り戻した感じがする。 食事も今日は4回食べたという。 ドアを開けて撫でてあげるととてもうれしそうにしている。 鼻が鼻水で詰まっていたので拭いてあげる。 顔をくしゃくしゃさせているが元気。 点滴をつけている。 これがつけられれば、薬も入れられる。 先生によれば、酸素は止めても大丈夫そうだが一応まだ続けているとのことで、昨夜も今日も熱は出ず、今日は解熱剤のやめているとのこと。 「虎口は脱した」と実感する。 うれしい。 19時20分頃までぴーこに付き添ってから引き上げる。
とにかくうれしい。 100回言っても足りないくらいうれしい。 天に昇る気持ちといえばこんなものだろう。 2年前、和香が最初に入院した時に、横浜近くの車中で病院から電話が来た時のことを思い出す。 あの時、電話を取るのがすごく怖かったが結果は朗報だった。 精神的重圧から急に解放されたせいか、胸が一杯で呼吸が苦しく眩暈がするし手にしびれを感じる。 歩くのがとても大変だ。 病院に行く時は最大速度で歩けたのに、いまは足が動かない。 安心した。 ともあれ、大丈夫だ。 駅に戻った へとへとだ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。