SSブログ

【ぴーこ、元気にしています】 [【18年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ぴーこは予定通り、木曜日に退院して来ました。

それ以来、元気に過ごしています。 今日も朝ご飯(普通食70g缶詰1つ、a/dを1/4+ミルク20cc、チャオの汁と中身1/3)を食べて、午後3時におやつに普通食70g缶詰1つ食べて。

入院していたおかげで口内炎の状態が良くなったらしく、普通の(流動食ではない)缶詰をごく普通に食べられるようになりました。 もう、哺乳瓶でわざわざ強制給餌しなくても大丈夫そう。



退院にあわせて一番大きなケージを用意しておいたけど、どうもお気に召さないみたいだったので、もともとのケージを使っています。 大きいやつは大きすぎて2階に上がれないからそれがあまりうれしくないみたい。

今日の昼過ぎのぴーこ
ケージの中でくつろいでます
IMG_8953.jpg



ご飯はちゃんと食べたし

IMG_8954.jpg




水もちゃんと飲んでます。
ちなみに、この水のみは「ダイソー」の味噌溶きの中に同じく「ダイソー」のホーローボウルを入れたものをケージに「ダイソー」のガムテープで貼り付けてます。 湘南平塚にいたときに、いつも買い物していたオリンピックにダイソーがあったのでダイソーグッズが大好きになった。 ダイソー、便利!

IMG_8956.jpg



2階でくつろぐ。
実は、この2階も「ダイソー」の部材で増築したんだけど。。。なんて言ってるとダイソーの回し者みたいだから、以下割愛。
IMG_8965.jpg




鼻水も止まって、すっかり調子よし。
IMG_8966.jpg


まだおなかの具合がくだり気味なのと退院時に回復傾向だけどまだ貧血があるのが難点。
通院しながら直していく予定です。 次は明日病院です。








我が家のほかの子供達も元気です。


神社っこの亜音さん
ケージの中から様子をうかがう
IMG_8968.jpg





相変わらず、「南蛮由来のぽとぐらふぃ」は嫌い
「魂抜かれるからいやニャ!」
IMG_8969.jpg

亜音さんは最近はケージから自由に出てきて、三毛子さんと一緒にクローゼットの中のひな壇に上がりこんでます。 一緒にというより、三毛子さんのうちに上がりこんでる感じ。



三毛子さん
今日は亜音さんが上がりこんでなかったから、お気に入りの頂上を独り占め
さすがに、ふたりじゃあちょっと狭い
IMG_8958.jpg

「今日はお姉ちゃん来てないの」
ひとりでくつろげてよかったね
IMG_8960.jpg






神社っこ唯一の男の子、茶々君
最近はもうケージにはすっかり帰らなくて、この(扇風機が入ってた)段ボールがお気に入り。 はじめはちびこと子雪用に作ったんだけど、イマイチ受けが悪くて、捨てようかと思ったけれどわざわざ平塚から持ってきた。 茶々君が気に入ってくれてよかった。
IMG_8970.jpg


上下2階建てになっていて、上に入ったり、下に入ったり。
IMG_8971.jpg



扇風機って書いてあるでしょ

IMG_8973.jpg









平塚の旧居の近くでご飯をもらってた、きぃ、つぶコンビ

きぃちゃんは最近ベッドの上に上がりこむのがマイブーム
ベッドの上にサビ猫がいるのを見ると、和香の事を思い出しちゃいます。 和香もベッドの上で寝るのが好きだった。
IMG_8975.jpg


写真を撮ろうとすると、なぜかイマイチなお顔になっちゃうのです。 なぜ?
IMG_8980.jpg





つぶちゃんは段ボールハウスとベッドの下がお気に入り
だいぶ慣れたけど、まだまだ人間に抱っこされたりするのは怖いのです。
IMG_8984.jpg


箱の隅っこにきゅっと入ってます。
IMG_8985.jpg



ちびこと小雪
1階の窓際でくつろぐ小雪
IMG_8990.jpg




キャットタワーのてっぺんの物見がことのほか大好きなちびこ
IMG_8992.jpg


ちびこと小雪はもっぱら1階。 他の子達は2階で過ごしています。






歩き回る茶々君
IMG_8986.jpg



IMG_8988.jpg


IMG_8987.jpg

最近すっかりくつろいだ感じで、部屋の中を闊歩しています。





8月19日のぴーこの高熱以来、とても大変だったけれど、やっと心配せずに暮らせるようになってきた感じ。







nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

rannyan

たくさんいると色々ありますね
ぴーこちゃん、このまま落ち着いていきますように!
茶々君も随分と落ち着いてきた感じです^^
猫の中には、まだまだカメラに魂捕られると思う子が多いようで~
うちのも、そうです
さび猫は、ただでさえ..なのだから、カメラに良いお顔してほしいのに^^;
ムフフ、でも、きぃちゃん可愛い(^^)
by rannyan (2018-09-08 18:56) 

ChatBleu

ぴーこちゃん、退院後、元気でなによりです。
神社の子達も、引っ越し後、落ち着いてきたかな。
by ChatBleu (2018-09-08 21:44) 

溺愛猫的女人

ぴーこちゃん、退院おめでとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-09 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。