SSブログ

【晴れて暖かな日曜日 猫達と過ごす】 [【19年02月】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

今日は暖かい晴れ。 昼ごろは窓を開けて換気して、エアコンは止めていたくらい。
もうじき、春だなあ... と感じます。




小雪は先日のコロネが気に入った見たいで、きょうもクリームコロネしています。




少し前(2月3日)の一眼レフの写真から。

窓辺のキャットタワーはみんなのお気に入り。
新しいのが来たら来たで、新しいほうの頂上をちびこと小雪は取り合っています。

頂上を無事ゲットしてくつろぐ小雪
IMG_9905.jpg


外を眺めたり。。。
IMG_9908.jpg


毛繕いをしたり。。。
IMG_9910.jpg


IMG_9911.jpg


ご機嫌です。 
やっぱり、てっぺんはうれしいのかな。
IMG_9912.jpg




せっせ、せっせと毛繕いする小雪さん
一眼レフで連続撮影して、GIFアニメにしてみた。
小雪20190203_2.gif




家の上を飛行機が飛んでゆくので、今も音が「ゴーーーーーーン」って聞こえています。
飛行機によっては低く飛ぶので、大きく見えることも。
この日も何機か低く飛んでいく飛行機が合ったので望遠レンズで追いかけてみました。

IMG_9922.jpg



IMG_9929.jpg


IMG_9975.jpg



IMG_9985.jpg

湘南にいたときは、旅客機は高いところを飛んでいたので、こんなに引き寄せることはできなかったけど、ここは大きい大きい。 猫達は飛行機は全然気にならないみたい。


昨日今日は洗濯したり、掃除したり、猫達と遊んだり、このブログを書いたり。。。
もう少ししたら、昨日買い忘れたカリカリとトイレシーツを買いにいこうかな。









★★★★★★★★★★
試みに作ってみた。



20190207_saru_anime_s.gif







なんとなく、口ずさんでいたら気に入ったので、楽譜を作って演奏ファイルを作ってみました。
曽根ブロを10年以上やってるのに、mp3をアップしたのは初めて(笑)。


s-おさるのテーマ.jpg






nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ChatBleu

外は風が強いけど、おうちの中にいればポカポカ暖かくて快適そうですね。
飛行機、そんなに大きく見えるんですか!(@_@)
by ChatBleu (2019-02-24 20:01) 

溺愛猫的女人

小雪ちゃんの毛繕い、優美ですねぇ~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-02-25 23:13) 

rannyan

昼間はエアコン切ってもよさそうな日が増えてきましたね
千葉は湘南より寒いのかな?
てけざるは毛繕いしないで、お風呂に行くんですね(^^)
by rannyan (2019-02-26 22:39) 

みぃにゃん

窓辺で日向ぼっこが気持ち良い季節になりましたね!とても気持ち良さそうにしていますね!
by みぃにゃん (2019-03-01 19:40) 

ぜいにくん

段々暖かくなり、部屋にいるだけなら気持ちいいですね。外は花粉が。。
by ぜいにくん (2019-03-02 22:20) 

TAKUMA

陽向ぼっこしながらお仕事、色白美人に磨きがかかりますね。
飛行機の腹がすぐ頭の上、嫌な人は煩わしいでしょうねぇ。
僕はけっこうワクワクしてしまいますが(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-03-04 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。