SSブログ

【三毛子さんのお世話とみんな】 [【22年05月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
いろいろあって、気が付けば、ずいぶん放置状態になっていた。。。

三毛子さんが2月に病気をして以来、殆ど寝たきりになってしまって、ミルクを飲ませたり、点滴をしたり、トイレの始末をしてあげたり、いろいろ世話が必要でいっぱいいっぱいでした。


それでも三毛子の状態は2月に倒れたときに比べるとずいぶんよくなって、立って歩くことはもちろんできないけれど、だいぶ体を制御はできるようになった感じです。


今は、朝晩点滴、ミルクとテリーヌを混ぜて飲ませて、腎臓と高血圧の薬、風邪防止の消炎剤と寝たきりなので便通がよくなるように緩下剤と消化管機能改善薬を飲ませる毎日。

でも、三毛子はおなかすいたとかおしっこしたとか、自分で鳴いて言ってくれるので、わかりやすい。 駅前ニャー学があればいいのに。


DSC_2198.jpg


他の子達は元気です。

ご飯を食べるちびこと亜音さん
DSC_2193.jpg


あっち食べ、こっち食べ
DSC_2194.jpg

くろこが来たよ
DSC_2195.jpg

ちょっと引くと茶々君
DSC_2197.jpg




亜音さんちびこが大好き
DSC_2187.jpg


DSC_2185.jpg



くろこはちびこと格闘したい
DSC_2188.jpg



こゆたんはくろことちびこの間の年だけど、二人よりお姉さんっぽい。
DSC_2180.jpg


つぶちゃんも最近はちびこにいじめられなくなってきた。 きいちゃんがいなくなってしまってもなんとかやれてます。 くろこが一緒にいてくれるのが大きいかな。
DSC_2183.jpg




ちびこは三毛子のお世話をしてるのがお気に召さない。
心が狭いリーダーなのです。
DSC_2192.jpg


ともあれ、まあ、なんとか。
DSC_2199.jpg

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 1

溺愛猫的女人

ブログがアップされないのでお仕事が忙しいのかなと案じてました。
そうですか、三毛子ちゃんが・・・お世話は大変とは思いますが一日でも長く穏やかな日々を過ごして欲しいなと思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-17 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。