SSブログ

【初年兵のくせに、動作が大きいぞ!】 [【22年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。



くろこは何かをしていると、必ずやってきてまとわりつく。

小雪もそうだけど、小雪と違うのは、まわりのものをバタバタ落とすこと。
歩く時に、まわりを見てないし、あっちへこっちへ歩くからモノに当たる。
IMG_20220617_073951.jpg





くろこはちっとも気にしてないけど、こっちは大変。
お皿は割れるし、グラスは砕けるし。


くろこが来てから、特にガラスのグラスは落ちても割れない頑丈な奴以外はアクリル製に変えました。 そうでなかったら、いくつ割れる事やら。

磁器のはまだ、割れても、パカっと割れるからいいけれど、ガラスはまずい。
IMG_20220617_073957.jpg



くろこは動作が大きい初年兵
うちで一番の新人だから、初年兵だけど、初年兵のくせに動作が大きい。
IMG_20220617_074017.jpg




動作が大きい初年兵 というのは、漫画家の水木しげる先生が若いとき、軍隊で二等兵(一番下っ端=初年兵)だった時に、先輩の古兵(年季が入った人)から、「お前は、初年兵のくせに、動作が大きいな!」とお叱りを受けたとかいう話から。

すっとぼけたくろこも、きっとそんな感じなんだろうな。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。