SSブログ

【三毛子と縞子の通院】 [【22年10月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


今日は、三毛子、縞子の通院。


三毛子は容態は安定している。 膀胱炎が抗生剤でなかなか治らず、ぶり返すので、菌を培養に出して耐性を確認した結果、薬を変えてみる事になる。


縞子は、木曜から急にご飯を食べなくなってしまったので、金曜から流動食を再開。 ミルク30CCにニュートロのテリーヌを半ケース溶かして、大体55kcal。 これを朝晩。


なんで急に食べなくなってしまったのかわからない。

特に予兆的なものはなかったし。


本人は表情はしっかりしてるし、おしっこもトイレでできている。

ミルク飲ますと、ウガウガ言って抗議するし、膝の上でちっこ爆弾を垂れたりして抗議する。その点では結構元気。


でも、1日寝てる時間が多い。その点では具合が悪いのだろうけど。

原因はいまのところわからない。。。



和香の通院用に買ったカート

二人同時につれてこれるのでとても便利。

IMG_20221023_112248_vga.jpg




ミルク飲まされて不機嫌な縞子

IMG_20221022_212624_vga.jpg




検査した結果は
  貧血は改善していてHCT=25.2←18.4
  腎臓もCRE=2.73←4.20 BUN64.0←97.9
検査上はいままでで一番いい。
口の中の状態も別に歯肉炎がひどいというほどでもない。 逆になんで食べないの?という感じ。
食べてくれさえすれば万々歳なんだけど。。。
まあ、ミルクとテリーヌ飲ませちゃうからそれはそれで大丈夫とは思う。
次回は来週土曜日


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。