SSブログ
【10年11月】 ブログトップ
- | 次の10件

【天高く、猫肥ゆる秋】 [【10年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

湘南は今日、先日の台風とはうって変わって、天気がよく、気持ちよい日でした。休みの日にはちょうど良い感じです。 
朝夕はもう肌寒い感じがして、コートを引っ張り出したのですが、まだ日中は暑い感じです。今年は忙しくて、夏休みも取れないうちに気がついたら、もう11月です。

今日は休みだったのですが、あまり寝坊をするとまずいので、9時過ぎに起きて縞君たちにご飯をもってゆきました。 寒くなってくると猫たちの食欲も旺盛。冬に向けて栄養を溜め込む自然の知恵なんでしょうね。
夏は割りとやせていた猫たちはみなコロコロしてきました。
猫って、やせてても、コロコロしてても可愛いからいいですね。

今日は、まず、縞君たちに缶詰とカリカリを持って行き、その後で縞君たちのご飯を買いだしに。 食欲旺盛を反映してご飯をマメに買っておかないと補給が追いつかなくなります。 縞君、さびちゃん、三毛姉妹、白髭さん、大人三毛さん、茶々君、黒ちゃん、全員が集合。 ご飯を準備しているとみんなでニャゴニャゴ催促しています。

カリカリと焼き鰹を買って帰ってきたら、またまた、みんなが整列していました(笑)。 期待を裏切っては悪いので、今度は焼き鰹をあげました。

晴れている日でもすっかり日差しが冬のそれになってきました。


62990018.jpg
さびちゃん。夏でもコロコロしてるけど、秋のほうがコロコロした感じ。

62990020.jpg
三毛妹さんことアイちゃん。
一番食いしん坊なのでコロコロです。

62990023.jpg
三毛姉さん。
アイちゃんと違って小食。活発に駆け回るかわいこちゃん。

62990017.jpg
黒ちゃん。 ちょっと引っ込み思案だけれど、ご飯のときはスリスリしてくれるくらい寄ってきます。 一所懸命ニャゴニャゴ言って催促してます。

62990022.jpg
日差しと影がもう秋ですね。
陽だまりの中にたたずんでいる猫って絵になります。

62990026.jpg
ご飯を食べてお腹いっぱい。
トコトコと去ってゆく三毛妹さん。


62990027.jpg
この2枚、追い写しでオートフォーカスがうまく合いませんでしたけど、雰囲気が気に入ったのでピンボケのままあえて載せました。



縞君をはじめ、みんなと出会ったのが2006年の秋ですからこれで丸4年目です。 これからも、みんなが幸せに暮らせますように。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 【10年11月】 ブログトップ