SSブログ

【ご機嫌"ミミ"ちゃん】 [【07年3月うちの猫】]

しばらくぶりに実家の猫達に会いに行ってきました。

昔は何ヶ月の実家に帰る事がなかったのに、猫達に頻繁に会いに行くようにしてからは、実家の猫達に会わないと、何か物足りない感じになってしまうようになった。

実家に帰ると、"ミミ"が一番喜んでくれたように思う(親ばかかもしれないけど)。トコトコ寄って来たので撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らして、スリスリしてくれて至極ご機嫌な様子。

  「毛づくろいするニャ」

 「気持ちいいニャ」

 さらにペロペロ…

 「ふ~、おしまいニャ」

幸せそうにお休み中。

いい子にしているかと思いきや、ちょっと目を離したら、別の子を追い掛け回していました。相変わらず悪タヌです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

溺愛猫的女人

こんにちは

ニャンコが甘えて身体全体を使って喜びを表してくれる姿は猫好きにとって至福の時ではないでしょうか(=^・^=)v
ミミちゃん、可愛いなぁ(=^ー^=)/悪タヌには(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-04 10:24) 

久々にあってもにゃんこが近付いてくるのはうれしいですね。
そして甘えてくると至福のとき(^O^)
幸せな顔の猫ちゃん
by (2007-03-04 10:39) 

とらきち

猫たちも、mito_and_tanuさんに会えるのを楽しみにしているんだと思います。
「来てくれたにゃ~♪」って感じなんでしょうね。
寝顔、かわいいです♪
by とらきち (2007-03-04 11:14) 

サクラコ

ミミちゃんご機嫌そうです♪mito_and_tanuさんに会えて嬉しそう♪
by サクラコ (2007-03-04 13:08) 

mito_and_tanu

>溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます。
ミミは結構、表情豊かで、人にも愛想がよくて、いい子なのですが、すぐに悪タヌになってしまうのが玉にキズなのです(^^;)。いい子になってほしいなぁ。

> nekoさん
コメントありがとうございます。
猫がお迎えに来てくれたりするのは本当にうれしいですね。ミミはお迎えには来てくれないのですが、それでも、帰ると「あ、帰ってきたニャ。早くなでるニャ」みたいなそ振りをします。

> とらきちさん
コメントありがとうございます。
「来てくれたニャ~。早く撫でるニャ!」って感じです(笑)。

> サクラコさん
コメントありがとうございます。
たまに帰って、喜んでくれてるのかな。そうだといいなと思います。昔ミトンちゃんにもっと会っておけばと思った後悔から、少しでも一緒の時間を多く取りたいと思っています。
by mito_and_tanu (2007-03-04 19:42) 

mito_and_tanu

> mitukiさん
nice! ありがとうございます。
ブログ、拝見しました。綺麗な絵ですね。色鉛筆ですか?
by mito_and_tanu (2007-03-04 19:53) 

mito_and_tanuさんへ
「この絵も色鉛筆で描きました。」と書くのを忘れていたので、付け足してきました。.
ブログに来てくださってありがとうございました。(^^)

写真の猫さんたち、みんな可愛くてついつい「nice!」を押したくなってしまいました。
by (2007-03-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0