SSブログ

【Curl up Cafe訪問記その2 と もこちゃん】 [【その他の猫達】]

いつもご訪問くださいありがとうございます。
今回は、先日、びぃ★さんのBlogでおなじみの Curl up Cafe にいお邪魔した時の写真のご紹介の第2弾です。
店内のソファーでくつろぐ猫ちゃんたち。 奥がメイちゃん、手前がマリーちゃん。
こうしていると、まるで家具屋さんの家具売り場にネコさんがいるみたいです。こんな家具屋さんがあったら家具選びも楽しそうですね。

「すやすや~」

メイちゃんがかわいい顔して見上げています。

「このソファー、お買い上げの方にもれなくあたちのぬいぐるみがついてくるニャ なんちゃって」

一方、マリーちゃんはひたすらすやすや…

「だって、あたち、ねこだもん。」

ジーニョ君はパソコンでお仕事(?)

「こうやってると、さまになるでしょ~。 でもほんとはね、強制終了以外、よくわかんないんだよね~」

ちびっ子月光君はお遊びに大忙し。

「ぼく、これが一番楽しいや!!」

Curl up Cafe で猫たちと楽しいひと時を過ごされたい方は、Curl up CafeのWebをご覧になってください。平日だとすいているみたいですよ。

 


さて、ここからは、先日の土曜日に実家の猫たちに会いに行ったときの写真から。
実家のもこちゃん(♀)のご紹介。
もこチャンは人間大好き、いつも帰るとすぐ一緒の布団で寝たがります。いつも人間の近くにいないと不安になってしまうみたいです。外で放浪していたときに、餓死寸前まで苦労した思い出が抜けないみたいです。きっと人間から離れてしまったら、また一人ぼっちになってしまうのではと心配なのでしょう。

いつも、布団の上で、こうやってそばにぺたっとくっついています。

もこちゃんのお手手。 猫の手って丸っこくてかわいいな~。 もこちゃんは口の周りだけが白くて、ほかは全部茶色の縞々です。ミミが尻尾の先だけ白いのと対照的。

もこちゃんがなにやらへんな顔をして、遠くをうかがっています。 その先にはというと、仲が悪いミミがいるのですね…

「あたちのライバルがいるニャ」
もこちゃんはうちに拾われたばかりのころ、ミミにいじめられたので、それ以来ミミが嫌いなのです。
もこちゃんはいじめられているばかりの子ではなかったので、ミミに対抗して、今は2人で張り合っています。
できれば、仲良くしてほしいんですけどね…


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

お店にいるとインテリアが凝っていますから楽しいですね。

もこちゃんは人間好き。苦労していたからもう昔に戻りたくないでしょう。気持ちが伝わってきます・・・
人間も1人ぼっちはさびしい。
早く、ミミちゃんと仲良くなるといいですね。
by (2007-07-18 07:57) 

ねこかど

もこちゃん、幸せなお家を見つけて本当に良かったね。
とってもかわいいお顔ですね!
by ねこかど (2007-07-18 12:48) 

maguro-wasabi

メイちゃん、毛がくるくるしてるのですね。可愛い~♪
もこちゃんの何気ない表情がいいですね。
by maguro-wasabi (2007-07-18 13:48) 

みゅう

こんなかわいい猫ちゃんが出迎えてくれる家具やさんなら大繁盛しそうですよね^^
もこちゃんは苦労が多かった分、今がとても幸せなのでしょうね。
優しい家族にめぐり合えて本当によかったね^^
あとは・・・ミミちゃんと仲良くしてくれると最高ですね。
by みゅう (2007-07-18 15:27) 

TAKUMA

実にオシャレな環境でうらやましい。
でも、猫は布団の上が似合いますな。
by TAKUMA (2007-07-18 16:48) 

びぃ★

またまた紹介、ありがとうございます。
今日は妹さんがいらっしゃいましたよ~。
もこちゃん、かわいいですw
by びぃ★ (2007-07-18 18:33) 

小梅ママ☆

もこちゃんも全身茶色なんですね
可愛らしい顔立ちね~☆
ミミちゃんと仲良くなれるといいですね
ライバル同士は解かり合えると一番の親友になれると思うわ♪
by 小梅ママ☆ (2007-07-18 19:22) 

小梅ママ☆

mito_and_tanuさん、こんばんわ~
yokkoumeです
  ↑先ほど書き込みした後にニックネームを 小梅ママ☆ に
変更しました
今後ともよろしくお願いします ^^
by 小梅ママ☆ (2007-07-18 22:32) 

花火師

もこちゃんかわいいですね。
by 花火師 (2007-07-19 00:45) 

鯉三

mito_and_tanuさんのブログで紹介されている猫たちはみんなべっぴんさん、ハンサムな猫が多いですね。家猫、野良猫に関係なくそう思います。写真の技術の高さと、温かい視線がそうさせるのでしょうね。
by 鯉三 (2007-07-19 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0