SSブログ

【三毛(姉)さん くつろぐ その2】 [【07年7月外猫たち】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
猫と一緒に生活していると、洋服が猫の毛だらけになりますよね。私もスーツが猫の毛だらけになります。
misuke-yotaさんがおっしゃるように、猫を飼わない人にはよくわからないことかも知れませんけれど。猫好きは毛がついていても気になりません。

昨日に引き続き、三毛(姉)さんの様子を。

まったりくつろいでいるうちに、何かのもの音に気がついた三毛さん。

「うん? 何か気になるニャ…  これは…」

ものすごく気になっているようす…

「うーん、何の音かにゃ…」

耳のアンテナがすごい…

「これは…とっても気になるニャ…」



さて、何が気になっていたかというと。
















さびちゃんが近くを通りかかったからなのです。
三毛姉さんたちたさびちゃんと仲がいまいちなので、それで、近くを通るさびちゃんの足音が気になったのでしょう。
足音だけでさびちゃんとわかるとは、すごい。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

maguro-wasabi

緊張してるのが耳でわかりますね。
このあと喧嘩にならなかったのかな?
by maguro-wasabi (2007-07-27 08:39) 

misuke-yota

すごい、気にしていますね。
仲良しはムリでもお互いイライラしないでいて欲しいですね(^-^)
by misuke-yota (2007-07-27 11:12) 

ねこかど

どうしても折り合いが悪い子たちってできちゃうんですよね・・・
うちの7匹もバトルを繰り広げる時がありますが、「こら!仲良く仲良く!!」ってとりあえず声をかけて放ってます。ニンゲンでも「コイツは好かん!」ってことがあるから猫にエラそうに言えないんですけどねぇ〜。
by ねこかど (2007-07-27 11:20) 

べっこら

仲が悪いと距離を大事にしますよね。これ以上は危険・・・
おたがい喧嘩しないですむほうがいいものね。
by べっこら (2007-07-27 13:49) 

さびちゃんと仲が悪いから、警戒モードになっているね・・・
人間でも苦手な人はいるから、猫同士でも生理的に会わない猫がいるんでしょうね・・・
by (2007-07-27 16:24) 

MIYABI

世界中の全ての生き物が仲良くとは無理なんですよね・・・
私も仕事柄の為「嫌な顔」が出来ないので
ストレス増産中です・・・。
にゃんこの世界でもあるんですよね・・・。
by MIYABI (2007-07-27 23:46) 

みゅう

耳の動きがかわいいですね~^^
誰が来たかちゃ~んと分かるなんてさすがですね!
二人とも、とっても可愛いのに(←関係ない(笑)?)仲が悪いなんて不思議!
by みゅう (2007-07-28 15:59) 

小梅ママ☆

猫の耳、アンテナとして最高の道具ですね
そしてその動きがとてもかわいい
猫好きにはたまらない動きのひとつだと思います

猫や犬の抜け毛はこの時期、とくに目立ちますね~
わたしも気にならないひとりです
気にする人はコロコロをいつも持っているような気がします。。。(笑)
by 小梅ママ☆ (2007-07-28 17:56) 

耳のアンテナ、すごい角度ですね。
by (2007-07-28 21:49) 

りる

三毛さん、耳がよく動いてますねぇ。
人間には聞こえない音も聞こえるんですね。
ねこの毛は…もう気にしないことにしました(^_^;
猫を飼う前は黒い服をよく着ていたのですが、
毛がついていると目立つので、今はあまり着ないようにしています。
by りる (2007-07-28 23:03) 

ж鳳爪

何だか岩まで猫さんのお尻に見えますね^^
仲が悪い猫たち、どっちもカワイイと思うと、接し方が難しくなることも
あります・・・前の家は外猫がたくさん来ていましたが、男の子同士
だと激しいので、「こらケンカするな!」としか言えなかったり・・・。
ネコ毛はもちろん、すべての服にもれなくついてますね~^^
by ж鳳爪 (2007-07-29 00:32) 

Rae

この耳の形、大好きなんですよ~(^0^)うわ~~!かわいい!!
足音だけで誰か分かるってすごいなぁ。
by Rae (2007-08-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0