SSブログ

【いきだおれてませんかぁ~?】 [【07年8月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ミルクは最近ずいぶん大きくなったみたいです。 会いに行きたいけれどなかなかいま、時間が取れなくて残念。 もともと、こちまより、大きくなりそうな勢いだったけれど、もう、小縞より大きくなったのかな…
小縞が洗濯機に入っている写真、よそのうちの猫ちゃんでも入る子がいるのですね、こっそり入っていたりすると困りますよね。

さて、今日のニャンコは…
先日、縞君にご飯をあげたとき、他の猫達がいるかなと思い、あちこちを見回すと、草むらに猫が。
一見寝ている。 でもまさか、行き倒れてるんじゃないよね? 全然動かないので心配になって、声を掛けてみる。


そうしたら、びっくりして飛び起きて、草むらに隠れてしまった。
ごめんね驚かして。 でも、あまりに無防備に寝てるから、倒れてるのかと思ったんだよ。

草むらの影からこっちをうかがっています。 まるで密林の中の猛獣みたい。
起きて初めて気がついたけれど、この子は最近やってきた子。 今は、以前看板猫のいた喫茶店で、他の猫達と一緒にご飯をもらっています。 この喫茶店には、看板猫君がいなくなってしまってからも、三毛猫さんとサビ猫さんがいたけれど、最近はこの子も良く一緒にいる。 懐いていないところをみると、やはり、外猫なんだろうけれど。 


しばらくしたら、落ち着いた様子で座っていました。
縞君は本当はとても強いけれど、こういった新しく来る猫達を追いかけたりいじめたりしないところがいいところ。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

行き倒れかと思う猫ちゃんは見かけると声を掛けたくなりますね。
起き上がるとびっくりして逃走する時も・・・(^▽^;)
草むらの中の猫、ジャングルの中のライオン(爆笑)
でも日差しをさえぎり、涼しそう
縞君は優しい猫ちゃんですね。
by (2007-08-19 08:57) 

TAKUMA

野生のトラを思い出します。
やっぱり、血は同じなのかな。
by TAKUMA (2007-08-19 09:28) 

ごぶさたしております、mojaです。

なんだか、おっとりしてそうな猫さんですね。
しかもとても綺麗。
夏場は暑いので猫も死んだように寝てますよね。

家の近所の野良さんも昼間は暑くてなかなか出てきてくれません。
by (2007-08-19 10:56) 

にゃぷとちぃママ

この暑い中、そんなにぐっすり寝ていたなんて、ある意味すごいですね。
寝てただけとわかった後で見ると、気持ちよさそうな寝顔です。
うちの庭猫たちもさすがに日中はどこかに隠れているようで、姿を
見せません。夜遅くに戻ってきて、ご飯ニャーと呼ぶので、庭に
よしずを置いてみました。
by にゃぷとちぃママ (2007-08-19 11:50) 

hinagorogoro

ご無沙汰しておりました hinaです(^^)
外猫さんは上手に日陰を探してお昼寝していますね。
うちの猫も室内で行き倒れたように寝ています。
早く過ごしやすい季節になるといいなぁ。
by hinagorogoro (2007-08-19 12:51) 

nakonako

このにゃんこは「ちゃむ」君に似てますね…(「縞ぼぅ」に一番似ているけど)。ふっくらしてるし健康そうだし、幸せそうです。
みうみうと小縞だと、まだ小縞のほうが大きいかも…。何故かというと、最近小縞はぷくぷく太ってきたからです!小枝のようだったシッポも最近はかりんとうの様だし、お顔もミカンのようになってきました。
最近は茶色の部屋の机に毎日乗ってます。お行儀悪いです。
by nakonako (2007-08-19 14:18) 

私も先日無防備に熟睡してる子を見かけたので、
思わず声をかけてしまいました。
暑いから心配したのですが、同じように飛び起きました。
よく誤ったのですが、起こしてしまって
申し訳なくて・・・・
うちの猫も触ったくらいじゃ起きません(^_^;)
by (2007-08-19 15:26) 

びぃ★

外ねこちゃんであまりにも無防備で寝ていると大丈夫なのか、心配になりますよね。
by びぃ★ (2007-08-19 16:55) 

symphony

このお姿はちょっとびっくり>< しますよねぇ~
オヤスミしてるだけで良かったわ~
外猫さんでも、上手に人間とお付き合いしていける子は
幸せですよね^^ とりあえず飯にはありつけるんだもんね
まだまだ暑い日が続きますが、元気で頑張って欲しいですね♪
by symphony (2007-08-19 19:40) 

小梅ママ☆

こんな姿にはドキッとさせられますね ^^;
よほど心地よく、安心できる場所だったのかしら?
無事でよかった~
by 小梅ママ☆ (2007-08-19 20:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お外で生きている猫ちゃん達もこの夏を無事に過ごして欲しいなと思います。お昼寝猫ちゃんも元気で良かった=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2007-08-19 22:11) 

maguro-wasabi

外猫ちゃんなのに真っ白できれいね。
居なくなってしまった友人の猫に似ています。
(場所が違うので他人の空似だけど・・・)
by maguro-wasabi (2007-08-19 23:43) 

ж鳳爪

家の中でも外でも、行き倒れ?に見えると、やっぱり声かけちゃい
ますよね。外では、うまくご飯も貰って居心地のいい所にいられたら
いいんですが、うちのフォックスのようにケンカに弱いコは、いじめられ
ないよう、暑い屋根の上で伸びていたのを思い出します。
by ж鳳爪 (2007-08-19 23:50) 

ご無沙汰しておりました!私のところにもご訪問いただき
ありがとうございました!!
相変わらずお写真が素敵ですね★どうやったら
こんな風に撮れるのですか??
猫の自然な表情に思わずうっとりしてしまいます(^^)
by (2007-08-20 00:40) 

ぜいにくん

これは、声かけずにいられませんよね。
by ぜいにくん (2007-08-22 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0