SSブログ

【ご馳走様ですニャ】 [【07年8月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
どうにか提案書も締め切りまでに出来上がる目処が立ちました。わずか3週間で、うち1週間は盆休みでメーカとのレビューができず、こんな短納期で200ページ以上のプロポーザルにわたる提案をしたのは過去最速記録…

いつも、皆さんにはご訪問いただきありがとうございます。とても忙しくて、皆さんのblogをご訪問させていただくのも滞り勝ちですが、皆さんのコメントにとても励まされています。 ありがとうございます。

私はカメラを片手に歩いていて、はっとした景色があると写真に撮っています。普通の人は常用レンズを望遠レンズにはしないのかもしれませんが、私は300mmの望遠レンズが常用です。 なぜかというと、背景がきれいにぼけるから。
はっとした時、路傍の花でも、くつろぐ猫でも、人間ははっとさせられた対象だけを脳で強調していて、回りの景色は見ていません。でも、カメラは機械だから、はっとした部分の周りも馬鹿正直に写してしまいます。 はっとしたところだけを際立たせたい。そんな思いに答えてくれるのが望遠レンズなのです。 望遠レンズではピントが合う範囲がとても狭いので、はっとした部分だけがはっきり写り、その他がやわらかいボケの中に沈みます。 そんな、写真が好きでいつも、長いレンズをつけて歩いています。

今日は、三毛(妹)さんの様子をご紹介。三毛(妹)さんは顔も可愛いけれど、仕草がとても可愛らしいです。 トコトコやってくる様子、一所懸命顔を洗っている様子、立ち去るときの後姿すら、可愛らしい。
三毛(姉)さんもそうだけれど、見ていてとても惹きつけられる姉妹です。

ご飯を食べ終えた三毛妹さん、ペロリと。

「あ~、美味しかったニャ。」

続いて念入りに、お顔を洗って、、、

「ご飯食べたら、お化粧も直さないとね~」


「さて、と」


「それじゃあ、御機嫌よう。」


スタスタ…
三毛(妹)さんが立ち去る前の挨拶は、さよなら、でも、じゃあね、でもなく、「御機嫌よう」が一番似合うような気がしました。
三毛(妹)さん、初めて会った時は、引っ込み思案で近寄ってこない子だったけれど、今はいい感じの上品さを漂わせています。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

提案書の完成のめどがついてよかったですね。
あともう少し、がんばってください。

三毛妹さん、いつも可愛いしぐさ、見ているとホッとするし、癒される猫ちゃんです。
いつも300mm望遠を持って歩いているんですね。重たくないですか?
by (2007-08-20 06:41) 

顔も体も締まっていて、品がありますね。ほんものの三毛妹さんに会いたくなります。
by (2007-08-20 13:45) 

びぃ★

お仕事、お疲れ様でした。
三毛さん姉妹はいつも美人さんですね。
by びぃ★ (2007-08-20 16:38) 

ж鳳爪

後姿も立ち居振る舞いも、優雅なネコさんですね。
残りのお仕事、頑張ってください。
by ж鳳爪 (2007-08-20 22:44) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お仕事お疲れ様です。
なるほど、mito_and_tanuさんのお写真のキレイさの秘訣がちょっと分かって嬉しいです。背景のボケ味って大切ですよね~。
三毛さん、確かに「ごきげんよう」って言ってますね~。
by piyo (2007-08-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0