SSブログ

ゆったり、ゆったり… [【07年8月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
相変わらず、もう少しの間は忙しいです…  今週末はゆっくりしたいな。
今日は、先日の写真と同じ、ゆったりとしたひと時のご紹介です。

飼い主の方に、帰省のお土産にと薄皮饅頭をいただきました。 とても美味しく、沢山食べてしまいました。
沢山食べても、甘すぎないところがとても素晴らしかったです。


じっと何かをみている。 猫を見ていると、人間はなんと落ち着き無く常に何かして身を動かしているな、と思う。
猫はじっと何かに感じ入っている事が多い。 身じろぎもせずに何かをみていたり、何かを聞き取っていたり。そうでなくても、ゆっくりと寝そべったり、香箱を作って座っていたりする。
それに比べると、人間はどうにもせわしない、あれをしたらつぎはこれをして… 何もする事がないと不安になったりする。猫に比べると、なんと小心な事か…


何を見ているのだろう、何かの香りに心を奪われているのかな… 一心に何かを感じている様子。


ゆっくりとくつろぐ… そして、


すぴー…

とても、ゆっくりとした、静かなひと時。 幸せというのは、こういう何でもないひと時をいうのかな。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

猫はいいね。何かを感じさせる表情。
自然を身体で受けているからのんびり出来るんでしょうね??
今週末、ゆっくり休めるといいですね。
by (2007-08-21 07:02) 

びぃ★

にゃんこは本当に自由気ままですね。
見ているだけで和みます・・。
by びぃ★ (2007-08-21 10:09) 

piyo

おはようございます、piyoです。
ほんと、猫に教わることって多いです。
猫は嫌なことは絶対やらないし、自分の時間を凄く大切にする動物だと、常々思います。見習いたいなあ。
by piyo (2007-08-21 11:05) 

misuke-yota

外猫ちゃんたちは楽なことばかりではないでしょうけど
ゆったりした時間をちゃんと満喫しているんですね。
週末、ゆっくりする時間が取れるといいですね。
by misuke-yota (2007-08-21 11:07) 

なにもすることがないと不安になったり、なにもしないことがいけないことのように思いますよね。そうですよねぇ・・・猫さんより小心なのかもしれませんね^^
by (2007-08-21 14:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

やっとゆっくり出来そうで良かったです。まだまだ暑い日が続きそうなのでお体に気をつけて過ごして下さいね。

猫達の姿を見つめていると時間の使い方の下手な自分が嫌になることがあります。なんと彼等は時間をうまく使いこなしていることかと。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-21 18:06) 

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ。
ほんと、動物ののんびり生活を見習えば、ヒト生活
もっと角がとれて平和になるでしゅのにねぇ~
by CROW (2007-08-22 00:00) 

MIYABI

イイですね~
見てる方が癒されるのって!
ずぅ~と見てると知らない間に寝てる姿がカワイイですよね!!
by MIYABI (2007-08-22 00:24) 

cyoro

凛々しい横顔と目を閉じた幸せそうな表情がいいですね^^
by cyoro (2007-08-22 01:07) 

ж鳳爪

ネコさんたちには、我々とはまた違った時間が流れているんだろうな
と思います。 生き抜く厳しさが少ない環境でさえあれば、ヒトよりも
豊かな人(猫)生かもしれません。
全身トラ猫さん、ウチにはいなくなってしまったので憧れます^^
by ж鳳爪 (2007-08-22 20:40) 

花火師

最後のショット・・・幸せそうです
by 花火師 (2007-08-22 23:06) 

ぜいにくん

ホントに、最後のショットいいですねぇ。
by ぜいにくん (2007-08-26 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0