SSブログ

【もーたりんの事】 [【07年8月外猫たち】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

実家で妹が子猫の里親さんを探しています。詳細はnakonakoさんのブログに募集記事があります。

白黒のかわいい子猫いかがですか?  気になる方、「
ここ」からお問い合わせください。
こちらの写真はnakonakoさんのブログからお借りしたものです。


名前(仮名):ちびぼぅ
■生年月日:推定2007年5月下旬ごろ?
■性別:男の子
■模様:黒白の幕です。しっぽは中くらいの長さです。
■性格:とっても甘えん坊さんです。抱っこすると嬉しがってごろごろいいます。一生懸命駆けっこしたかと思うと、コトンと眠ってしまったりといかにも子猫らしいところが可愛いです。
■保護の経緯:ある日nakonako宅の近くに一人でやってきました。声をかけたら、ちょっとは離れたところからじーっと眺め返してきました。色々調べたところ、どうやらノラの母親とはぐれて、遠くから放浪してきたようです。
■健康状態:獣医師による健康診断、ウィルス検査(猫エイズ・猫白血病)陰性、ノミダニ駆虫済み、お腹の虫駆除済み。
三種混合ワクチン…第一回目→8月13日済み

僕はちびぼぅ。 小さな ぼぅ だから ちびぼぅ なんだって。
お母さん、はぐれちゃったけれど、僕は元気だよ。 nakonakoさんが新しいお母さんを探してくれているんだ。
はやく新しいお母さんが見つかるといいな…。

僕はちびぼぅ。 猫じゃらしって面白いね。 お外にはこんな楽しいもの無かったよ。
ふかふかしていて、気持ちいいな。





さて、ここからは、近所の猫達のお話です。

今、自宅には猫はいないのですが、自宅に通ってくる猫が1人います。
私はその子を勝手にモータリンと呼んでいます。 名前の由来は漫画家のいわみちさくらさんの自宅の猫にもーた君(牛柄なのでモーモー太郎なのだそうです)という子がいて、この子も牛柄だったから。

モータリンは夜に家の前で待っています。 いつもいるというわけではなく、時には1月に1回しか会わないこともあります。夜帰って来たときに、ちょうど家の前で待っているモータリンに会うと「モータリン」と声を掛けてみます。 すると、「ニャー」と返事をして、後をついてきます。そのまま、トコトコと3階まで(私の家は集合住宅の3階なのです)。3階まで、階段でついてくるのがすごいと思います。

モータリン、外猫なのか、近所の猫なのか、よくわかりません。 でも、あまり痩せていないことと、がっついていないことから、ご飯に困っているわけではなさそう。 モータリンとのこんな付き合いはかれこれ3~4年になるのですが、いつも夜中の出会いなので写真がありませんでした。 それが、先日、どうしたわけか、昼間にモータリンがやってきたのです。

この写真は昼間にやってきたモータリンです。


階段をトコトコあがってくる。


玄関の前にご飯(これはササミの缶詰)を出してあげたら喜んで食べていました。 こうして見ると、モータリンは白黒模様ではなくてちょっと縞模様が入っているようです。 昼間来たので初めてわかりました。


引き続き、玄関先でご飯をもらうモータリン。
それなりにふっくらしているので、ご飯は困っていないのだろうな。 沢山あげると食べ遺すし…
モータリンは散歩のコースに私の家があるのかもしれません。



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ちびぼぅちゃんに早く里親さんが見つかることをお祈りします。
可愛いお目目。

自宅に通ってくる猫ちゃんとはいいですね(^O^)
野良猫か飼い猫か謎ですね。毛並みがいいからやはり飼い猫?
3階まできちんと上がるのはよほど慣れているからでしょう。
私のところにも通い猫がいると楽しそう。。。
by (2007-09-01 16:44) 

びぃ★

ちびぼぅちゃんは、本当にかわいいですよね。
早く里親さまが見つかるといいですね。
モータリンちゃん、かわいいですね。
通い猫なんてうらやましいです。
by びぃ★ (2007-09-01 18:28) 

小梅ママ☆

モータリンちゃん、かわいいですね
飼い猫さんなのかしら

我が家の猫は外猫でしたが、可愛がってくれる人が他にも
何人かいたようです
何日もわたしのところへ来ないことが時々ありました
近所のアパートの階段を昇って行くのを見かけたこともあります
モータリンちゃんみたいに何処かの誰かに、違う名前で呼ばれて
いたのかもしれませんね^^♪
by 小梅ママ☆ (2007-09-01 23:14) 

花火師

早く里親さんが見つかるといいですね
by 花火師 (2007-09-02 00:13) 

CROW

モータリンちゃんもちょっと間が空くと
mito_and_tanuしゃんのお顔が見たくなるのかもでしゅね?
ホントは何てお名前なんでしょ?
ちびぼぅちゃんも可愛いから、きっと良いご縁がありましゅよ
by CROW (2007-09-02 00:28) 

やはり 野良猫さんは 緊張して食べているのがわかりますね。
by (2007-09-02 01:47) 

りる

あら、モータリン君、うちの近所のもみ海苔君(仮名)にそっくりです!(笑)
(うちの近所、牛柄率が高いんですよー)
3〜4年も付き合いが続いているのはすごいですね。
ちびぼぅ君可愛いですね。いいご縁がありますように!(^‐^)
by りる (2007-09-02 01:55) 

jyoji-san

我が家の8ひき目のネコもノラ猫です。ツムジ君といって、江戸っ子です。モータリン君にどことなく似ておりますが・・・
東京の世田谷からはるか遠いこの奈良県にやってきました。息子が拾い新幹線に乗せて帰ってきました。
これがまた可愛くて、主人が会社に行く時は、必ず一日もかかさず、玄関に跳んで来て「イッテラシャイ」をやります。主人に抱きついて「バンザーイ」をしパンパンパン!と体当たりをして後追いをするので、コリャタマランカワイイ!!です。只今、2歳です。
by jyoji-san (2007-09-02 02:35) 

TAKUMA

モータリン、ぴったりのネーミングですね。
by TAKUMA (2007-09-02 11:30) 

MIYABI

「いわみちさくら」さんのマンガを私も読んでますよ!
ネコマンガが目に付くとすぐに読んでしまう・・・(笑)
ちびぼぅちゃんにイイ里親が見つかる事を祈ります!!
by MIYABI (2007-09-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0