SSブログ

【サビちゃん、食後の運動をする】 [【07年9月外猫たち】]

いつもご訪問ありがとうございます。
気がつけば 2000nice! が目前。びっくり!! 2000nice! を押してくださった方、コメントに残してくださるとありがたいです。

06年12月に猫blogを初めて以来、たくさんの方にご訪問いただき、また、たくさんのコメントや nice! をいただきました。 なかなかお返事が返せなかったりするのですが、本当にありがたく拝見しています。

気がつけば、涼しくなってきて、急に秋の訪れを感じるようになって来ましたね。 夜、外から秋の虫の鳴き声が聞こえてきたのに驚いてしまいました。 昼間はまだ蝉が鳴いているというのに。夜にはもう涼しく、鈴虫かコオロギらしき鳴き声が。
とはいえ、明日からはまた暑くなるみたいですね。やれやれ。

今日は、神社の猫たちのサビちゃんに先日会ったときの様子。
サビちゃんは三毛さんたちとはちょっと仲が悪いので、会うと三毛さん達を追いかけたりしています。 それでも、別に大喧嘩になる事はなく、ちょっと追いかけるという程度なんですが。

仲が悪くても、ご飯の時はサビちゃんも一緒にやって来てご飯を食べます。

「おいち~」
サビちゃんは結構食いしん坊。 ご飯を持っていくと、すぐにトトト~と駆け寄ってきます。

ご飯を食べ終わったサビちゃん、おもむろに大きな銀杏の木の根元に行って、爪とぎ。

「食後は運動しないとね~」

「ガリガリ…」
サビちゃんの尻尾がかわいい。

うーん、と伸びしてさらにガリガリ。 なるほど、良く見るとさびちゃんが引っかいているところだけ、木の皮の色が変わっている。みんなのお気に入りの爪とぎ場なのね。

「ふぅ、運動終わり。」

「それじゃね~」
サビちゃんはかわいいふっくらニャンコです。 これで、三毛さんたちと仲良ければいいのにね~。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

花火師

イチョウの木に同化してる(笑)
ほんとだ、しっぽがなんかかわいいですねー
by 花火師 (2007-09-04 02:49) 

びぃ★

さびちゃん、かわいいですね。
木と色が似ているので、注意してみないとわかりませんね。
by びぃ★ (2007-09-04 06:19) 

さびちゃんは可愛いね。木に同化している(爆笑)
爪とぎのとき身体をよく伸ばしていますね、面白い~
メス猫同士だから仲が悪いのでしょうか?
by (2007-09-04 06:39) 

mito_and_tanu

花火師さん
コメントありがとうございます
さびちゃんの尻尾は太くてとても触りがいがありそう(笑)です。

びぃ★さん
コメントありがとうございます。
さびちゃんは実は木の幹色でもあったんですね。言われるまで気がつきませんでした。

nekoさん
コメントありがとうございます。
爪とぎで一所懸命伸びしてカリカリやってました。外猫はどこで爪とぎするのかなと思ったのですが、こういうことなんですね。
by mito_and_tanu (2007-09-04 07:04) 

miacat

久しぶりにお邪魔したら、2000nice踏ませていただきました~。
おめでとうございます!
これからも可愛いにゃんこの写真を見せてくださいね♪
サビちゃん、おなかがぽよんとしてて可愛いですね。
ごはんを美味しそうに食べてたり愛嬌のあるこですね。
by miacat (2007-09-04 09:22) 

にゃぷとちぃママ

こんにちは♪サビちゃん可愛いですね。
初めてサビ猫を見たときは、ちょっと可哀相な柄かもと思ったものでしたが、今は味がわかるようになりました(^-^)/
by にゃぷとちぃママ (2007-09-04 13:14) 

misuke-yota

あ、キリ番ゲッターmiacatさんが2つ上に♪(さすがぁ~)
サビちゃんのしっぽからおちりが可愛い~。
なんだか、こう、全体的に、まるっと(*^^*) でもお顔は精悍?
by misuke-yota (2007-09-04 13:32) 

とらきち

ああ~2003だった。残念~~~。
ゴハンを食べている姿がかわいいです。ゴハンがもらえてうれしいだろうなぁ。
by とらきち (2007-09-04 13:34) 

まつきち

サビちゃんご飯をきっかけに三毛さんたちと仲良くなるといですね。
by まつきち (2007-09-04 18:27) 

サビちゃん、かわいい♡
体がふっくらしてる。顔はちいさくて、なでなでしたいです。
by (2007-09-04 22:51) 

鯉三

いいですね、こんな大きな爪とぎがあって。
うちのにも一本プレゼントしたいくらいです。
自然の緑と猫はとても似合いますね。
by 鯉三 (2007-09-05 00:25) 

ぜいにくん

爪とぎ姿が可愛いですねぇ。
by ぜいにくん (2007-09-05 21:29) 

バリバリ気持ちよさそう
by (2007-09-07 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0