SSブログ

【ご飯がおいちい】 [【07年9月外猫たち】]

いつも、ご訪問、コメントありがとうございます。
昨日、miacatさんに記念すべき 2000nice! を押して頂きました。ありがとうございます。 さすがはキリ番ゲッターですね。
記念のカードをお作りしますので、今しばし、お待ちください。

今まで暑かったのが、急に雨と共に急に涼しくなったと思ったら、昨日は暑かったですね。 東京は猛烈に蒸し暑く、打ち合わせで外を歩いたら汗が噴出す状態です。 あまりの暑さでふらふらしてしまいました。

思えば、もうじき小縞に会ってから1年になります。早いものだ。
小縞は去年の10月の末に神社にいるところを実家に連れて行ったのです。でも、小縞は1月ほど神社で縞君達と一緒に暮らしてきたので、捨てられたのは9月末頃なのでしょう。小縞と会ったのがきっかけで、縞君や三毛さん、茶々君達に出会い、こうしてblogでその様子を綴るようになりました。 みんなの生活を支えてくれているボランティアの人たちともであった。 ブログを通じて、沢山の人たちとの出会いもありました。ずいぶんと色々な変化があった1年だったと思います。

今日は茶々(兄)君。
茶々君は白茶のハンサムなニャンコです。 ちょっと控えめで甘えん坊ではないけれど、最近はご飯を持っていくと、トコトコ寄ってきてくれるようになりました。

「ご飯くれるの?」

「はやく、ご飯! ご飯!!」
最近はニャーニャー鳴いて催促するのも覚えたみたいです。
 
「うーん、ご飯、おいし~」  美味しそうに食べています。
ご飯がちゃんと食べられること。 当たり前の幸せに恵まれない子達がどれだけいる事か。

「あ~美味しかった。」
ご飯の後のひと時、幸せそう。

茶々(兄)君の胸元の白い色が白いワイシャツみたいで綺麗だな。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

鯉三

ほんとにハンサムな猫ですね。
首から胸に広がる白色もとてもきれいで、まさに美猫です。
by 鯉三 (2007-09-05 00:26) 

びぃ★

茶々君、かっこいいですね。
毛並みがいいのはきっとmito_and_tanuさんがご飯をあげているからでしょうね。
by びぃ★ (2007-09-05 06:25) 

催促をするようになるとニャニャと騒々しいですね(爆笑)
でもこれが猫と人間との信頼関係ができた証拠~
そして楽しいひと時ですね。
by (2007-09-05 06:43) 

maguro-wasabi

いや~ん、茶々君本当にイケメン。
横に三毛姉妹ちゃんが並んだら理想のカップルね。
by maguro-wasabi (2007-09-05 14:53) 

ねこかど

茶々君、美味しくて満足!って顔つきですね。私は白いシャツよりも、白いパンツをはいているみたいでかわいいなぁ〜って思いましたよ!
外で生活していて、ご飯を毎日欠かすことなく食べられる子が少しでも増えると嬉しいな、と思います。(何よりも、捨てられる子がいない世の中になって欲しいですね。)
以前、学校で飼育されているウサギなどの動物の多くが、土日にはご飯をもらえないという記事を読んで、ものすごく悲しくなりました…。
by ねこかど (2007-09-05 15:44) 

Rae

茶々くん、かっこいい(*^^*)
美味しそうにご飯を食べた後にくつろいでる姿が奇麗です(^^)
by Rae (2007-09-05 15:45) 

はったぎ

こんにちわ~
遊びに来ました☆茶々君きりりとした表情がステキですね!
横になってもなんとなく姿勢がよくてきれい(*´∀`*)
by はったぎ (2007-09-05 18:34) 

小梅ママ☆

ほんとうに凛とした良いお顔♪
外猫さんたち、みんなとても良い表情をしていますよね~
多くの方の暖かい支えがあるからなのでしょうね
by 小梅ママ☆ (2007-09-05 20:52) 

ж鳳爪

2000nice! おめでとうございます!
この色の猫さんには親近感を持ってしまいますね^^
茶々兄さんは手足が太く立派で、胸元も白くて広くてカッコイイです。
by ж鳳爪 (2007-09-05 21:44) 

茶々君、かっこいい。ハンサムですね〜
茶と白の毛並みがすごくいいです。
モデル猫になれそう^^♪
by (2007-09-05 23:23) 

茶々くん凛として綺麗な美猫さんですね。
カッコイイ……。
by (2007-09-06 15:26) 

cyoro

すごい二枚目のねこさんですねー
ポーズも決まってるし^^
by cyoro (2007-09-06 20:18) 

ちょっとだけ出してるベロがかわいい
by (2007-09-07 07:38) 

べっこら

イケメンだわ~凛々しいお顔でかっこいい
by べっこら (2007-09-07 22:51) 

MIYABI

ハンサムな茶トラくんですね~
キリットした顔がいいな~!
by MIYABI (2007-09-08 07:15) 

まつきち

そう、うちの猫たちも野良猫のこどもだけど、
本当に幸せだと思いますよ。
動物たちが安心して暮らせる世の中になりますように。
by まつきち (2007-09-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0