SSブログ

【2000nice! ありがとう】 [【07年9月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
昨日、一昨日は台風でひどい雨でした。 昨日は、東海道線も私が乗ったすぐ後の電車は多摩川の増水で動けなくなったり、大変だったようですが、早起きのおかげで、影響を避ける事が出来ました。

今日は、一日、洗濯と掃除で夕方までが過ぎてしまいました。 日頃の平日が忙しいので、色々と放置されているDMやらなにやらを整理して、ゴミを纏めるのが週末になってしまい、なんだか、いつも掃除&洗濯している気がします。

今日は猫さん達に会いに行く時間もなく、夕方になってしまいました。夕方、夕飯を買いに行こうとして家を出たときに、階段の途中にカナブンがへたばっていました。 危うく踏みつけそうになって慌てて足をどかし、1階まで連れて行って木の枝に留まらせました。帰ってくると、木の下に落っこちてゴソゴソしています。手に乗せると指先をカリカリかじっている。 お腹が空いて動けないのかもと思い、家に連れて行ってブドウをあげたところ、喜んで食べています。 やはり、お腹が空いていたのか。

ブドウにしがみついてはなれない… そんなに美味しいですか?
近くで見ると、カナブンって、綺麗な色をしていますね。

以前、いたカナブンは、もう死んでしまったのです
が、また、新しいカナブンが来る事になりました。
このカナブンは別にどこか怪我をしているわけでもなさそうなので、お腹が一杯になってら逃がしてやろうか、悩んでいます。部屋が昼間は締め切りで暑いので、かえって外のほうがいいのかもしれないと…。

さて、先日の記念すべき 2000nice! を miacatさんに押して頂きました。 ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、記念のカードを作成いたしましたので、よろしかったらお持ち帰りください。 miacatさんのblogではみあちゃんとはぐちゃんのかわいい様子が綴られています。 はぐちゃんは実家で妹が里親さん募集をして、縁あってmiacatさんの里子にしていただきました。みあねえさんにも可愛がってもらって元気一杯のはぐちゃんです。 miacat さん、本当にありがとうございます。


さて、先日の2000nice! を記念して、もう一つスペシャルキリ番を設定しました。 それは、2003。ITエンジニアという職業柄、2003という数字には関係が深いです。 ○indows Server 2003... という事で、2003nice!を押してくださいましたとらきちさん、ありがとうございました。 記念カードをお作りいたしましたので、よろしかったらお持ち帰りください。

とらきちさんのblogでは、元外猫トラヨちゃんとの心温まる生活が綴られています。亀の亀夫君も一緒にいますよ。
トラヨちゃんは写真と触られるのか嫌いだけれど、とらきちさんと一緒で幸せそうです。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

べっこら

カードの猫さんの横顔がりりしくてかっこいいです。
by べっこら (2007-09-08 22:16) 

miacat

今回も素敵なカードありがとうございます。
近いうちにブログで自慢したいと思います(笑)
かなぶんさん、お腹がすいてたんですね。
すごく一生懸命に食べてるのがわかる写真ですね♪
by miacat (2007-09-08 22:26) 

多摩川を渡って通勤、朝早くでて、よかったですね。
カナブンちゃん、おなかが減っていたんだ。食事を与えて木の多いところに離せばいいでしょうね~
2000ナイスおめでとうございます~
記念カードが私と違ってお上品。
いい顔をしている猫ちゃん。
by (2007-09-08 22:28) 

カナブンって バラの花びらをかじるんですよ、
甘いモノが大好きなんですね。
2000ナイスおめでとうございます。
by (2007-09-09 00:18) 

ж鳳爪

カナブンさん、ごちそうもらえてよかったですね^^
カードのネコさんは、亡きろんによく似ていて、懐かしい気持ちに
なりました。
by ж鳳爪 (2007-09-09 00:39) 

花火師

わーどちらのカードもいい顔してますねー
by 花火師 (2007-09-09 02:37) 

りる

毎年のことですが、東京の電車か台風に弱いですね。
私も土曜日は電車が途中で止まってしまったのでタクシーで帰りました。
なんと!はぐちゃんは、そういうつながりで、
miacatさんのお家の子になったのですね(^‐^)
by りる (2007-09-09 02:51) 

小梅ママ☆

カナブンがこんなきれいな色だったとは知らなかった~^^
自分より大きなぶどうを堪能したのですね
元気になったらまた空を飛びたいんじゃないかしら?
by 小梅ママ☆ (2007-09-09 06:25) 

maguro-wasabi

カナブン・・・子供の頃はよくカゴに入れて飼ってました。
最近、見ないなと思っていましたが、やはりいるのですね。
キレイキレイ~♪
by maguro-wasabi (2007-09-09 09:26) 

とらきち

カナブン、おいしいぶどうが食べられてラッキーでしたね♪

記念カードありがとうございます!!!とてもうれしいです!!!
早速もらって帰りますっっ(≧∀≦)♪
by とらきち (2007-09-09 10:27) 

ご無沙汰しております、mojaです。

カナブン改めて見ると綺麗ですね~。
我が家の周りに居るのは黒か茶色の速いやつばかりです。
家の中に入ってこないのが救いですが・・・。

少しだけですが夕方も涼しくなってきて野良猫さん達にも会いやすくなって来ましたね^^
by (2007-09-09 11:19) 

hinagorogoro

今朝 うちのベランダでもカナブンがへたばっていましたが
何も差し上げずに 空へ帰してしまいました(^^;)
カードとっても素敵ですね。
はぐちゃんは妹さんが里親さんを探していらしたんですね。
おもしろくて可愛い猫ちゃんですよね(^^)
by hinagorogoro (2007-09-09 14:05) 

みゅう

東海道線も止まってしまうほどとは多摩川の増水はすごかったんですね~。
mito_and_tan..さんはITエンジニアだったのですか。
なんか響きがかっこいいですね(^・^)
はぐちゃんが妹さんが里親に出した子だというのにもびっくりしました。
元気に育っていて妹さんも安心ですね^^
by みゅう (2007-09-09 15:02) 

カナブンてシゲシゲと見たことがなかったんですが、
きれいな色をしてるんですね。
カード、いつも思いますけど
きれいですね(^^)
by (2007-09-09 20:39) 

MIYABI

いつも素敵なカードですね~!
2000nice!超おめでとうございます。
気温の変化が激しいので
お体には気をつけてくださいね!!
by MIYABI (2007-09-09 22:39) 

cyoro

台風の夜に無事にお帰りになれたのかと
実はちと心配してました^^;
電車がやたらと止まってましたもんねえ。
ご無事でなによりでした^^
by cyoro (2007-09-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0