SSブログ

【僕もお気に入り】 [【07年9月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
毎日、猛烈に蒸し暑く、具合が悪くなりそうな毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
東京はエアコン等の人工の廃熱で猛烈に湿度と気温が高く、なんだか常識を通り越しているような感じです。帰宅途上の夜遅く、東京駅のホームは頭がくらくらして水を掛けられたように汗をかくのに1時間電車に乗っただけの平塚の駅は涼しい。やっぱり、最近の都会は何かがおかしい感じがします。

今も夏ばてなのか頭がくらくらしています。
それはともかく、先日さびちゃんが爪を研いでいた銀杏の木、今度は縞君が爪とぎしていました。
やっぱりみんなのお気に入りの爪とぎだったんですね。

「爪とぎ、気持ちいいな~」


「こうやって、ガリガリやってると、とっても気持ちがいいんだよね。」
縞君、とても、うれしそう。

近くの木では蜘蛛さんが一心に巣を作っていました。誰に教わるわけでもないのに上手に作るもんですね。


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

花火師

この木、とってもいい感じがするのでしょうね(笑)
by 花火師 (2007-09-11 01:43) 

櫻

銀杏の幹の荒さがいいんでしょうね・・・。
爪とぎ後の満足した顔・・・見てみたいなぁ。
by (2007-09-11 03:41) 

爪とぎの木になっているんですね(;^_^A アセアセ・・・
いい荒さなんでしょう。
気持ちよさそうな顔つきがほのぼのとします~
by (2007-09-11 06:33) 

びぃ★

銀杏は学校の周りに沢山あります。
学校の校章にも使われています。
もうすぐ秋なので、ニオイが・・・。
学校のそばにも縞君のようなにゃんがいたらなぁ~。
by びぃ★ (2007-09-11 08:47) 

サクラコ

キモチ良さそうに爪とぎしていますね^^
by サクラコ (2007-09-11 10:00) 

にゃぷとちぃママ

楽しそうに爪とぎしてますね~♪
にこにこしちゃいます(^_^)
by にゃぷとちぃママ (2007-09-11 11:03) 

misuke-yota

縞君、上を見ている視線がステキです。
気持ちよく爪とぎできているんですね(*^^*)
都内から電車で約1時間、私も地元の駅に着くとホッとします。
by misuke-yota (2007-09-11 11:26) 

りる

みんなのお気に入りの木だけあって、
絶妙なとぎ心地なのでしょうね(^‐^)
by りる (2007-09-11 21:49) 

ж鳳爪

爪とぎの時は一心不乱というか、恍惚とした表情になりますよね^^
家猫歴が長くなると爪も弱くなるのか、もう少し柔らかい爪とぎを好む
ようになってしまいますが・・・。
by ж鳳爪 (2007-09-11 22:08) 

MIYABI

皆の愛用「爪とぎ木」なんですね~
本物だから気持ちいいのでしょうね!!
by MIYABI (2007-09-11 22:58) 

cyoro

私も毎日利用してるのですが
東京駅ホームの暑さは異常ですね^^;
by cyoro (2007-09-11 23:07) 

miacat

こんなりっぱな爪とぎがあっていいなぁ~。
みんなお気に入りなんですね♪
by miacat (2007-09-11 23:35) 

べっこら

気持ちよさそうにといでいますね
見上げているお顔がかわいいです。
by べっこら (2007-09-11 23:55) 

爪とぎの木になってるんですね。
写真の猫ちゃん、かわいい美猫
美猫ぞろいの猫が多いですね〜うらやましいです。
by (2007-09-12 00:19) 

爪研ぎにちょうどいい木ってありますよね
by (2007-09-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0