SSブログ

【さよなら、こいちゃん】 [【07年10月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

週末、実家に帰って猫達に会うのは、悲しい思い出になってしまいました。 週末の金曜日、実家のこいちゃんが急に体調を崩し、そのまま金曜の昼に亡くなってしまったのです。

こいちゃんとココアちゃんは兄妹。 野良の子だったのに、2人で連れ立って家に上がりこんできて、そのまま実家の子になりました。 その当時、実家にいた「ぼぅ」が外に出てしまい、ぼぅが帰って来るように開けてあった玄関からこいちゃんが妹のココアちゃんを連れてあがりこんできました。毎日2人は家に遊びに来ては上がりこんでいて、最後に2人揃って家の猫になりました。

こいちゃんもココアも、生まれながらの野良猫だったのに、どうして家に入りたくなったのか、わかりませんが、こいちゃんは妹を連れて家に来たのです。 ココアは今でもちょっと人馴れしていないので、こいちゃんが連れて一緒に来なかったら、実家の猫になる事はなかったでしょう。 こいちゃんは外猫だったのになぜか人間が大好き。 いつも、母親の後をトコトコとついてあるっていました。 それだけでなく、妹思いで、ココアがもこにいじめられると、小さな体なのに妹を守ってもこの前に立ちふさがっていました。

あんなにいい子だったのに。 何で急にいなくなってしまったのか。いつも、家に帰ると、人の周りをくっついて回っているのがこいちゃんともこちゃんでした。トコトコとやってきては、ゴチン、ゴチンと足に体をぶっつけてきて踏みつけそうになってしまうので大変でした。いつもいつも、人の後をついてくるので、猫ではなくて犬みたいだったこいちゃん。 妹が大好きで、いつも一緒にいて守ってあげていたこいちゃん。


こいちゃんの思い出の写真の中から…
日向でくつろぐこいちゃん。 真っ黒黒猫なので毛皮がピカピカ。 こいちゃんとココアちゃんは全身が真っ黒で白い毛が1本もない本当に黒猫なんです(大抵、首元だけちょっと白い毛があったりするんですが、本当に真っ黒)。


ころんとくつろぐこいちゃん。 なんともいえない可愛さ。 どうして野良猫なのにこんなに無防備に甘えん坊なんだろうと不思議に思うくらい底抜けに甘えん坊でした。


こいちゃんと一緒に実家の子になったココアちゃん。 こいちゃんと違って人馴れがなかなか進まなかったけど、最近甘えてくるようになりました。 こいちゃんと仲良しでいつも一緒にいた。 こいちゃんがいなくなってしまって、ココアちゃんがさびしくならなければいいけれど。 ココアはこいちゃんがいなくなってしまった事がまだ、理解できないようでした。


実家の黒猫3人。 左から、ココア、こい、くろ。


こいちゃんが最期を迎えた動物病院さんから、御花が届きました。
こいちゃんは両手に薔薇の花を抱えて病院から帰ってきました。
こいちゃん、虹の橋からココアちゃんを見守ってあげてね。


先月、実家に帰った時のこいちゃん写真。 これが最後の写真になりました。


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 31

maguro-wasabi

悲しい週末でしたね。突然のご不幸にmito_and_tanuさんもご家族もとてもお辛かったでしょうね。どうか他の猫ちゃんやココアちゃんの為に笑顔を取り戻してくださいね。
きっと幸せだった日々を感謝しながら、こいちゃんは虹の橋を渡っていったのでしょう。
by maguro-wasabi (2007-10-21 23:44) 

CROW

今日ばかりはnice押せませんね・・
動物との出会いと別れは偶然のようで違う気がします
自分たちで「ここで暮らそう」とあがり込み
それを受け入れてもらえたのですから
こいちゃんはしあわせを感じながら毎日を生きていたと思います
私は自分にそのときがきたら、
みんなが迎えにきてくれると思っています。
mito_and_tanuサンも、その再会の日までしっかり生きましょうね。
by CROW (2007-10-22 01:36) 

jyoji-san

本当に頭の良い優しい黒ねこのこいちゃん。突然のことでショックが大きいでしょうね。私も2年前最愛のねこ2歳を亡くして暫らく立ち直れませんでした。2、3日は一人になると泣き叫んでいました。辛く悲しい日々をおくり思い出すのはその子のことばかり・・・残されたココアちゃんはそのうちお兄ちゃんのいなくなったのがわかってきますので淋しくないようにうんと可愛がってあげて下さいね。いつも一緒に居た子はグーンと落ち込みますから気をつけてあげて。何も言わないけど凄く辛いんですよ。
by jyoji-san (2007-10-22 02:41) 

びぃ★

こいちゃん・・・いい子だったんですね。
私も初めて飼ったハムスターがなくなったときにひどく悲しかったです。
残されたココアちゃんの今後が心配です。
mito_and_tanuさんもあまら無理をなさらないでくださいね。
by びぃ★ (2007-10-22 06:48) 

ギルバート明子

こいちゃんとの突然のお別れ・・・
mito_and_tanuさんの心の痛みを思うと、何も書けません・・・
こいちゃん、今頃は虹の橋で元気に過ごしていることと思います。
by ギルバート明子 (2007-10-22 06:58) 

こいちゃんとの突然のお別れ、悲しみはつきませんね。
お気持ちはお察しします。
こいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
by (2007-10-22 08:02) 

突然のお別れ、辛いですね。
こいちゃん、本当に真っ黒で綺麗な子で優しい子だったのですね。
優しいお兄ちゃんがいなくなってしまったココアちゃんが心配だけど、頼りになるお姉さん猫たち(みっち様やクロちゃん)がいるからこいちゃんがいなくなったことに気付いても復活してくれるのではないかと思います。
きっと、こいちゃんも虹の橋からココアちゃんたちのことを見守ってくれているはずです。
by (2007-10-22 08:08) 

とらきち

お別れは悲しいですね。。。
でも、こいちゃんはmito_and_tanuさんのご実家で暮らせて、とても幸せだったと思います。
こいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by とらきち (2007-10-22 08:46) 

misuke-yota

とっても優しくて可愛いこいちゃんとのお別れ、
ご家族のみなさまもお辛いことと思います。
こいちゃん、安らかに眠ってくださいね。
by misuke-yota (2007-10-22 11:29) 

COCO

こいちゃんとの突然のお別れ、なんとも辛いことですね。
優しいmito_and_tanuさんのご実家で、妹のココアちゃんや
猫ちゃんたちと楽しく暮らすことができて、幸せでしたね。
残されたココアちゃんが元気になってくれますように(祈
これからは天国から、みなさんを見守ってくれることでしょう。
こいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
mito_and_tanuさんのお悲しみが癒えますように(祈
by COCO (2007-10-22 13:20) 

Rae

nakonakoさんのところで鯉ちゃんの記事を拝見して飛んできました・・。
こいちゃん、突然に虹の橋を渡ったのですね。
mito_and_tanuさんもnakonakoさんも、寂しく悲しく辛い思いのこととお察しします。 mitto_amd_tanuさんとnakonakoさんのお気持ちが少しでも早く癒えることと鯉ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by Rae (2007-10-22 14:53) 

みゅう

悲しい帰省になってしまいましたね。
こいちゃんが、mitto_amd_tanuさんを待って旅立っていったのかもしれません。
本当に御家族のことが大好きな子だったのですね。
これからは、天国で皆さんのことを見守ってくれると思います。
御心痛、お察しいたします。
今はただ、こいちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げるばかりです。
by みゅう (2007-10-22 17:16) 

MIYABI

悲しいですね・・・辛いですね・・・
私も先月にエッ君の弟(ジョージ)が
亡くなっていますので痛いほどわかります。
でも、身近ですから私の何倍も辛い事でしょう・・・
今頃は天国でジョージと遊びながら
皆さんのことを見守ってくれてると思います。
こいちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
by MIYABI (2007-10-22 19:23) 

miacat

nakonakoさんの記事を読んできました。
まだ若いにゃんこが突然いなくなるなんて・・・
とても辛いですね。
ココアちゃんのことも心配ですね。こいちゃんの分まで元気でいて欲しいです。
こいちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
by miacat (2007-10-22 21:05) 

小梅ママ☆

こいちゃん、突然のお別れだったんですね
早すぎる旅立ちで辛いですね
でも妹のココアちゃんと一緒にmito_and_tanuさんのご実家で
受け入れてもらって幸せな時間を過ごすことができたのでは
ないでしょうか
こいちゃん、安らかに。。。虹の橋でも幸せに暮らしてね
by 小梅ママ☆ (2007-10-22 21:34) 

べっこら

突然のことでお辛いでしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたしています。
by べっこら (2007-10-22 22:50) 

サヴァ

どんなにおつらいことでしょう。mito_and_tanuさんはじめ、ご家族の皆様のお心をお察し申し上げます。
こいちゃん、いいこだったんですね・・ご家庭の中で幸せだった思い出を大切に抱いて旅立ったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by サヴァ (2007-10-23 00:16) 

多紀

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
こいちゃん、優しいいいコだったんですね。
黒猫さんの毛はほわほわやわらかいコが多いように思います。
寂しいですね…。

いつも応援ありがとうございます。
デールは…掲載写真よりちょっとばかり肥えました。
相変わらずいちばんよく遊ぶんですが、ジャンプの後の着地のドッシンという音がすごいです。

とりとめももなく、まとまりもなく書いてしまいました。
by 多紀 (2007-10-23 05:25) 

TAKUMA

命には限りがあるとは言え、別れは悲しいですね。
シアワセな一生だったと思いますよ。
合掌。
by TAKUMA (2007-10-23 12:07) 

maomao_pong

こいちゃん、とっても幸せだったと思います。
うちのヘイタと似てますね。
黒猫は頭がいいんですよね。
ご冥福をお祈りします。
by maomao_pong (2007-10-23 18:11) 

ж鳳爪

にゃんこは最後まで頑張ってしまうので、ヒトが体調の変化に気づく
のはどうしても遅くなってしまいますよね。。。 
でも、大事な妹が外で1人ぼっちになったり、ゴハンに困ることは無い
ので、彼なりに安心しているのではないかと思います。
ココアちゃんには、これから、お兄ちゃんの分まで甘えて欲しいですね。
by ж鳳爪 (2007-10-23 21:27) 

yukukool

ご無沙汰しております。
若いにゃんこが突然、というのはとても辛いものですよね。
あんなに優しいお兄ちゃんがもう居ないなんて…。
心よりご冥福をお祈りいたします。

こいちゃん、虹の橋にはうちのトムがいるので、仲良くしてあげてね。
by yukukool (2007-10-23 23:52) 

りる

悲しいですね…。こいちゃん、きっと幸せだったと思います。
猫の寿命は人間より短いとわかってはいても、辛いですよね…。
by りる (2007-10-24 01:11) 

花火師

ご冥福をお祈りします。
by 花火師 (2007-10-24 01:58) 

突然のお別れ、心が痛みます。
お花に囲まれて虹の橋を渡っていったんですね。
猫さんとの出会いはご縁と必然だなぁとおもうのでmito_and_tanuさんと出会うべくしてであった運命だったのだとおもいます。こいちゃんは幸せだったとおもいます。
向こうには我が家の先代たちもいます。雲の上で幸せに……。
by (2007-10-24 11:41) 

まつきち

お久しぶりです。
なんだか急なお別れで…私も悲しくなってきました。
でもきっと家族にしてもらえて幸せだったと思いますよ。
天国で安らかに眠ってくださいね、こいちゃん。
by まつきち (2007-10-24 18:03) 

心からご冥福をお祈りします。
動物病院の方もお花を添えて心つくしてくださったんですね。
隣にいた猫が居なくなる気持ちはよく分かります。
こいちゃんは素敵な世界へ旅立っていったのでしょう。
by (2007-10-24 22:03) 

鯉三

先月の写真を見る限り、とても元気そうで若いにゃんこちゃんに見えます。残念で仕方ありません。
by 鯉三 (2007-10-25 02:04) 

りみこ

心からご冥福をお祈りします。
若くて子との急なお別れは身が切られるような想いがしますね。
猫も自分の住む家は選ぶと聞いたことがあります。
きっとこいちゃんは、mito_and_tanuさんの家を自分達で選んでこんにちは~ってしたんでしょうね。
こいちゃん、虹の橋を渡るとうちの沙亜也がいます。
気が強いけど、優しい子だから仲良くしてやってね。
by りみこ (2007-10-25 14:14) 

ねこかど

こいちゃんのご冥福を心より祈ります。
mito_and_tanuさんのご実家は、こいちゃんが選んだ最高のお家だったと思います。
by ねこかど (2007-10-30 11:15) 

ぜいにくん

突然とはお辛いでしょう。
こいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ぜいにくん (2007-10-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0