SSブログ

【お昼寝】 [【08年01月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
今週、後半は雨が降るみたいです。神社の子達はちゃんと水もご飯ももらえるけれど、そうでない子達にとっては雨が降らないと水が飲めないから、雨も降らないと困ります。 とはいえ冬の雨は寒いから。 あまり寒くならないように。

今日の写真は実家のお昼寝する猫達。
小縞がコタツ布団にくっついてお昼寝をしていたので、カメラを床に置いてパチリ。 コンデジだと簡単なのですが、一眼レフだと大きいので結構面倒。 床に置いたカメラにレリーズをつけて、離れてパチっと。

「こちまだよ! こちまはね、こたつがあったかくてきもちいいの。」

「こちまはね、こちまはね、こたつ大好きだよ。」
小縞は寒がり。コタツとホッカペが大好きです。


こちらは、日向で日向ぼっこするみんな。
これは昨日の記事の写真だけれど。 小縞が日向で気持ちよさそうにしています。

「こちまだよ! こちまはね、お日様も大好きだよ!」

トム君も日向でクークー寝ています。 


ミーも箱の中でお昼寝


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

りる

こちまちゃん、至福の表情ですね(^‐^*)
ひなたで眠る猫ほど幸せそうな生き物はいないですよね。
by りる (2008-01-09 00:28) 

花火師

こたつも日差しも温かそうですね
by 花火師 (2008-01-09 00:38) 

みんな気持ちよく寝ていますね。
至福のお顔(^O^)
by (2008-01-09 07:16) 

う~ん、一緒にお昼寝したくなってしまう。
毛がほっかほかだろうなぁ♪
by (2008-01-09 08:30) 

パルの大冒険

お邪魔してます。みんなかわいらしい顔立ちだすね~
by パルの大冒険 (2008-01-09 10:09) 

misuke-yota

気持ちよさそうですね~♪
一緒にお昼寝したくなっちゃいました(*^^*)
by misuke-yota (2008-01-09 14:10) 

はったぎ

こちまちゃん無邪気な寝顔( *´∀`*)
by はったぎ (2008-01-09 15:39) 

チャアル

気持ち良さそうにお昼寝していますね〜。
by チャアル (2008-01-09 19:46) 

こちまちゃんのフサフサが素敵><
by (2008-01-09 23:02) 

symphony

ニャんこは気持ちいい場所を見つけるのが上手( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちまちゃんと、一緒にお昼ねしたいにゃ~
by symphony (2008-01-09 23:02) 

東京ネコぱんち

こんばんは!
こちまちゃん、こはちと名前が似ているし、ハチわれだし、かなり親近感です!
ネコってあったかいところも、涼しいところも知っていますね!
今年もよろしくお願いします!
(秘書)
by 東京ネコぱんち (2008-01-09 23:25) 

みんな幸せそうに寝てますね。楽しい夢でも見ているのでしょう。
by (2008-01-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。