SSブログ

【レオ君】 [【08年03月外猫たち】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

4月3日 追記: レオ君は里親さんが見つかりました。 お幸せに~。


盛岡で猫達の里親さんを探されている「
プチポンもりおか」さんで、新入りのレオ君の里親さんを探されています。 レオ君はご高齢の方と一緒に生活していましたが、その方が健康を害してしまい、色々なうちを転々として、結局家をなくしてしまいました。 こんなレオ君が優しい里親さんに巡り会えますように。

プチポンもりおか」さんには、他にも沢山の里親さんを待っている猫達がいます。
猫達の様子は「
本日のにゃんこ」でご覧になれます。
middle_1206328678.jpg
見上げるお目目が可愛いレオ君。






昨日、3200番目の nice! を miacatさんに踏んでいただきました。 ありがとうございます。
miacatさんのブログ「
みあ日記・・・はぐもいっしょ♪」ではみあ姐さんとはぐちゃんの楽しい毎日が綴られています。
はぐちゃんは実家の近所の外猫だったのですが、miacatさんが里親さんになってくださったおかげで今はとても幸せです。miacatさん、ありがとうございます。
miacatさん、記念のカードをお作りさせていただきます。 すこしお待ちください。



週末は土曜はいい天気でしたが、日曜は雨の寒い日でした。 土曜、日曜と外猫達に会いに行きました。 
ここの子達は、ボランティアの方たちがご飯をいつもくれるので、お腹がすくことはないし、避妊手術や去勢手術もしてくれているので、増えすぎてしまうこともありません。 

ご飯はもらっていても、いつもと違うご飯があるのは嬉しいみたいで、ご飯を持ってゆくといつも喜んでくれます。
今日は、そんな猫さん達でも大の仲良しの縞君と三毛さんのラブラブな様子を。
sima_mike022.JPG

sima_mike023.JPG
見ていて嬉しくなりそうな程、仲良しです。


上の写真はEOS-3で撮った写真。 フィルムカメラは当然だけど、フィルムで写真の雰囲気が変わるわけで、カメラだけ変わっても、変わらない写真が撮れました。
EOS-3 でかいカメラと思っていたが、EOS5の方が大きかった…

camera012.JPG




前回の記事に載せた新橋駅のSL広場。 新橋の北口にあります。 ~♪汽笛一声新橋を、はや我が汽車は離れたり…♪~という鉄道唱歌の一節にあるように、鉄道発祥の地の記念として飾られています。 正確には、鉄道唱歌の新橋駅は後の汐留駅であり、現在の新橋駅は烏森駅という別の駅でした。 でも、細かい事は抜きにして、鉄道発祥の地なのです。

ちなみに、本当の初代新橋駅(汐留駅)は現在の新橋駅の南側に復元、保存されています。
これが、旧新橋停車場の復元された駅舎とプラットフォーム。 汽笛一声の汽車はこの駅から発車したのです。
kesiki044.JPG

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

ぜいにくん

仲良し姿、ほほえましいですね!
それにしても、汐留あたり、昔、東新橋の会社にいた頃には
なにも無かったのですがねぇ。

by ぜいにくん (2008-03-31 02:34) 

花火師

仲良しな姿はいつ見ても和みますね
by 花火師 (2008-03-31 03:36) 

neko

外猫さんたちは1匹より多数で仲良くしているほうがいいですね。

by neko (2008-03-31 06:55) 

たま

レオくん、目がかわいいですね、足もきちんとそろえて・・・うちの子にしたいほどですが、いまの状況では無理です。いい里親さんがはやく見つかることを願います。
仲良しさんたちの姿は心和みますね。いつまでも幸せに暮らしてほしいです。
by たま (2008-03-31 12:18) 

ねこかど

かわいらしいね、レオくん。幸せな家庭がきっと見つかりますように、と祈っています。
飼い主さんもきっとすごく心配してますよね・・・
by ねこかど (2008-03-31 12:42) 

とぽんちゃん

こんばんわ  はじめまして
一日も早く やさしい里親さん見つかることを
祈ります(*´∇`*)
私も この前 姉が保護してきた猫を里子に出したんです
ある サイトに募集を出したら すぐ見つかりました


レオ君のしたの写真外猫さんですか?
綺麗な模様ですね
とってもかわいいです
by とぽんちゃん (2008-03-31 18:46) 

べっこら

ラブラブでうらやましい~かわいいですね。
レオくん良いご縁があるといいですね。
幸せをつかんでほしいです。
by べっこら (2008-03-31 21:48) 

coco

レオくんによいご縁がありますように。
縞君と三毛さんの毛並みが日にあたって
綺麗ですね^^
by coco (2008-03-31 21:54) 

小梅ママ☆

レオ君に優しい家族が見つかりますように☆
陽だまりの中で微笑ましい二匹の姿に
心が和みます^^
by 小梅ママ☆ (2008-03-31 23:26) 

溺愛猫的女人

こんにちは

レオ君に良縁がありますように…祈ってます。
by 溺愛猫的女人 (2008-03-31 23:45) 

りる

相変わらず仲良しな縞君と三毛さん(^‐^*)
これから暖かくなるので、
お外の猫さん達も過ごしやすくなりますね。
レオ君に早く新しい家族が見つかりますように。
by りる (2008-04-01 00:24) 

piyo

こんばんは、piyoです。
レオ君、大変でしたね。。。
見上げるオメメがとてもチャーミングな子です。どうか幸せになって欲しいなあ。良いご縁がありますように。
縞君と三毛ちゃん、本当に仲良しさんですね♪見ているこちらがあったかい気持ちになれます(*^_^*)
by piyo (2008-04-01 01:15) 

amaguri

レオ君を見ていると胸が痛みます。

我が家では、2週間前に同じレオという名前の
アビシニアンをもらってきました。
後ろ足がチョッと不自由なので、売り物にならず
やっかい者扱いで、だれかもらってくれないかと
ブリーダーの人から相談を受けたamaguriさんの知人から
その話を聞いたamaguriさんがタダで引き取ってきました。
最初は他のネコに威嚇してましたが、今ではすっかり
みんなと仲良く暮らしています。
レオ君も早く里親が見つかるといいですね。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)

by amaguri (2008-04-01 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0