SSブログ

【3200nice! ありがとうございます】 [【08年04月外猫たち】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
プチポンもりおかさんの保護猫 レオ君に応援ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ななぼS.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「プチポンもりおか」さんの保護猫、ななぼ君。     とても甘えん坊で
可愛いニャンコさん。  この可愛い寝顔、見ているだけでたまりません。
保護猫さんたちが思いっきり甘えられる里親さんが早く見つかりますように
プチポンもりおか」:    トップページ
本日のニャンコ」: 保護猫さんたちの様子
たきと一緒」:ぷちぽん管理人さんのブログ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b-spring.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
河原猫の世界
河原で暮らす猫達の様子。 幸せばかりではありません。
これが現実なのでしょう。 だからこそ幸せになってほしいと思う反面、
何もしていない自分はなんだろうとも思います。 動物嫌いな人もいるで
しょうけれど、彼らのほんの小さな幸せを踏みにじる事はしないでほしい。
ほんの少しの優しさを持ってほしい。



先日、3200nice! を miacatさんに踏んでいただきました。 ありがとうございます。
記念のカードをお作りいたしました。 よろしかったら、お持ち帰りください。
miacatさんのブログ「
みあ日記…はぐも一緒♪」では、みあ姐さんとはぐちゃんの楽しい毎日が綴られています。 美人のみあ姐さん、いたずら者のはぐちゃんの会いたい方は「みあ日記…はぐも一緒♪」へGo!!

写真は近所の外猫の仲良しカップル縞君と三毛(妹)さん。 いつも一緒の仲良しこよし。
3200niceB.jpg
ここの猫さん達はボランティアの方のおかげで不妊手術、去勢手術をしてもらっており、ご飯もきちんともらっています。 みんなの小さな幸せがずっと続きますように。


気がつけば、もう、4月。 すっかり春になりました。 花が一番美しい季節ですね。 ちょっとした花も、花壇の花も、みな同じように咲き誇っています。
hana026.JPG

三毛(妹)さんがおめかし中。 
mike_b087.JPG
「れでぃーは綺麗にお化粧しないといけにゃいの…」

sima055.JPG
縞君、春の午後の日差しの中で遠くを見つめています。 何を考えているのかな。

mike_b088.JPG
みんな、ご飯の後はご機嫌で毛づくろい。

sima053.JPG
縞君も。

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

neko

猫は食事後、毛づくろいを丁寧にしますね。食べた後だということが猫好きの人によくわかります~
暖かい陽射しになると、外猫さんは幸せそう。いい気候が続いてほしいですね。

by neko (2008-04-05 20:14) 

coco

自然の中にいるにゃんずはやっぱりいいですね^^
伸び伸びしている感じがとっても伝わってきます。
お腹いっぱいのお顔洗い、とっても幸せそう♪
by coco (2008-04-06 00:39) 

小梅ママ☆

陽だまりのなかのねこたち、穏やかな表情が
いいですね
ねこたちも春を楽しんでいるのかな?^^
by 小梅ママ☆ (2008-04-06 08:50) 

Rae

ようやく厳しい冬を超え、すごしやすい日がやってきましたものね。
ご飯をたっぷり食べて、ゆっくり日向ぼっこしてくつろいでほしいです♪
カードの三毛(妹)さんのキリリとした表情と、ピーーンとたったシッポがとても可愛いです(^^)
by Rae (2008-04-06 09:16) 

miacat

カードありがとうございます。
うちの子も、縞君と三毛(妹)さんみたいに仲良しさんだといいのになぁ~。
春になって過ごしやすくなってきましたね。
猫たちもなんだか嬉しそうな顔ですね。
こんな穏やかな日々が続きますように。
by miacat (2008-04-06 10:28) 

まぐろとわさび

春の暖かい日差しの中で気持ち良さそうな縞くんと三毛妹さん。。
これから猫たちにとって良い季節ですね。
by まぐろとわさび (2008-04-06 17:12) 

べっこら

里親さん募集やお外で暮らす猫さん達の身のまわりの
危険を考えると・・・・・辛いですね。
自分の無力さを感じるだけです。
by べっこら (2008-04-06 22:01) 

CROW

こんばんは、めめでしゅ^^
プチポンさんのななぼクン可愛いでしゅねぇ
赤い糸はどこかできっとやさしいお母さんに
つながっていると思いましゅよ
お外猫たちの小さな幸せがやさしく見守られる世の中になればいいのに・・めめ家のみんなもいつも感じましゅ・・

by CROW (2008-04-06 22:46) 

みゅう

毛づくろいしている姿がとっても可愛いですね~^-^
小さな幸せがずっと続きますようにってすごく素敵な言葉。
本当にそう思いますよね。
皆に幸せになってもらいたいな~(*^。^*)
by みゅう (2008-04-07 11:52) 

ねこかど

前回の記事へのコメントですみません!レオくんに幸せな家族が見つかって本当に良かった!嬉しい報告をありがとうございます。
by ねこかど (2008-04-07 13:18) 

piyo

こんばんは、piyoです。
私も、お外の猫ちゃんたちがどうか幸せであって欲しいと思いつつも何もできていない自分に腹が立つことが多々あります。
動物が苦手な方もいるでしょうけど、ささやかに健気に生きている子達の幸せを見守ってあげて欲しいなあと思います。
三毛さんや縞君、いつもとてもいい表情をしてますね♪
by piyo (2008-04-07 23:48) 

TAKUMA

ごはんの後は、なぜ毛づくろいタイムなのかな。
きょんが餌臭くて…
by TAKUMA (2008-04-08 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0