SSブログ

【みんな元気】 [【08年06月うちの猫】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

3500番目のnice!をまつきちさんに踏んでいただきました。 ありがとうございます。
記念のカード、しばしお待ちください。


気がつけば梅雨。いつの間にか蒸し暑い日になってきましたね。今日は程ほど天気が良いので、窓を開けて空気を入れていると気持ちいいです。 昨日は実家に帰って猫達に会ってきました。 みな元気にしてくれていて何よりでした。

こちま君やミミちゃん、他のみんなにあってきました。
こちまは最近、すっかり悪餓鬼で… オチッコをあちこちで垂れているそうです。


koshima235.JPG
「あれ、お帰りだニャ。 こちまはいい子にしてるよ」
 ほんと~?
 オチッコ垂れてない~?

koshima236.JPG
「そんなことないよ。 こちまはいい子だよ!! えっへん!」
 ほんとかな~



momo046.JPG
 ももちゃんただいま~
「おかえりニャ。 おしりポンポンするニャ!」

ももちゃんはおしりポンポンが大好き。 今日はブラシをかけてあげたら沢山毛が取れました。




mimi229.JPG
「お帰りニャ。 ナデナデするニャ」
ミミちゃんは相変わらず。 ナデナデしてあげると喜んでいたけど、ブラシをかけたら怒っちゃいました。
ミミはあんまりブラシが好きでないんだね。 でも一杯毛が取れたけど。




tom017.jpg
トム君とミーちゃんはご飯の催促。
「はやく、はやく…」

tom018.jpg
「いいから、はやくご飯にするニャ」
「トム的にはこのカツが気になるニャ」
気がつけば、奥にはもこちゃんも(笑)。 みんな早くご飯の上前をはねたくてしょうがないようです。
このあとで、みんなお刺身をもらいました。 もこちゃんは、人の分まで横取りして食べ過ぎてあとで吐くほと食べてました。

写真の左上にちょこっと写っているのが皆をブラッシングしたときに取れた無駄毛でつくった猫の毛ボール。 一番大きいのが、もも、白くて小さいのがミー、その右の灰色の小さいのがこちま。 一番右の茶色の小さいのがもこちゃん。
ももが一番無精者? いえいえ、もこちゃんも不精だけど、ブラシが大好きでいつも母にしてもらってるから取れないのです。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

まつきち

3500niceふんでいたなんて…
嬉しいですね。
ご実家の猫ちゃんたちみんなお帰りを待っていたんですね。
みんなとってもうれしそうに見えます。
by まつきち (2008-06-08 17:28) 

TAKUMA

うーーん、アマゾン箱、いっぱいありますね。
みんなニャンコ達のお気に入り?。
by TAKUMA (2008-06-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0