SSブログ

【3500nice! ありがとう&こちまはチッコ垂れ】 [【08年06月うちの猫】]

いつもご訪問ありがとうございます。

先日、3500nice!をまつきちさんに踏んでいただきました。
記念のカードをお作りしましたので、よろしかったらお持ち帰りください。
カードは最近、チッコ垂れで悪さをしているこちま君です。

まつきちさんのブログ「ひげネコまつきち&三毛ネコかえで日記」では、おヒゲが立派なまつきち君と妹の三毛猫かえでちゃん、最近妹になったこはぎちゃんの仲良しな生活が綴られています。 ぜひ、ご覧ください。
3500niceA.jpg



こちま君は最近すっかり悪餓鬼で、あちこちでオチッコを垂れています。
実家に帰った日も、玄関のタタキにオチッコを垂れました。

koshima238.JPG
「こちまはね、オチッコなんか垂れてないよ」

koshima239.JPG
「怒られちゃうから隠れちゃうよ」

koshima240.JPG
「ここはね、こちまのお家だから、ここにいれば安全だよ」
 安心って… ドアが開いてるよ…

koshima242.JPG
「ここならもう安心だよ」


koshima243.JPG
「ふぅ~」

koshima241.JPG
「こちまはオチッコもしたし、もう寝るよ…」


koshima244.JPG
「スカ~ Zzz」
 やっぱりチッコは垂れたんですね~


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

ж鳳爪

可愛い困ったちゃん・・・。
ご実家では、どのように対処なさっているんでしょう?
ウチのフォックスの場合は、ほとんど洗濯が大変な布団の上ばかり
で・・・引越すまで本当に大変でした。
by ж鳳爪 (2008-06-09 01:33) 

ANKO

チッコ垂れ、困ったちゃんですねえ。
でもかわいい。
by ANKO (2008-06-09 11:15) 

misuke-yota

あぁ、こちまちゃん(^-^;
怒れないですもんねぇ、困ったものです。。。
by misuke-yota (2008-06-09 15:28) 

soichiro

小縞ちゃん、お漏らし場所に何か共通してる
ことがあるのでしょうか。解決するといいですねー。
by soichiro (2008-06-09 15:51) 

ねこかど

うちも粗相に頭を悩ましています・・・。昨日、ダンナが新対策を練りましたので、今度記事にしようと思っています。うちの場合はタタキとかではなく壁に向かってされちゃうため、幅木や壁紙にしみちゃって困っているんですよ〜。ニオイを取るというスプレーも注文しちゃいました。
by ねこかど (2008-06-09 18:06) 

みーちょん

こちまちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
怒れないから困りますね。
なんとか解決できるといいですね。
by みーちょん (2008-06-09 20:52) 

まぐろとわさび

時期的なものですぐに治るといいですね。
わさびも一時期、大変でしたが、いつのまにか治りました。

by まぐろとわさび (2008-06-09 21:54) 

Rae

ありゃー、ちっこ垂れなんですね、こちまちゃん(^^;)
あっちこっちでなんですか?
う~ん、なぜなのでしょうね(T_T)
by Rae (2008-06-09 21:55) 

小梅ママ☆

こちまくん、困ったちゃんですね
我が家の犬のみーちゃんが同じです
シートのすぐ横にちぃこっこ&うんぴっぴを
やってくれます
これはどうやらわざと、みたいですけど^^;

by 小梅ママ☆ (2008-06-09 22:00) 

CROW

あはははは!!!
やっぱりちっこ垂れてたのが
おかしい~~~(涙!!)
こりゃ怒れないよ~~

by CROW (2008-06-10 02:06) 

green_blue_sky

はじめまして。かわいいですね。

by green_blue_sky (2008-06-10 19:09) 

TAKUMA

見てるとだんだん…zzz
by TAKUMA (2008-06-12 11:42) 

まつきち

ステキなカードありがとうございました。
ほんといつ見てもうちのこはぎちゃんとそっくり。
うちのこはぎのちっこ垂れはわざとのようですが、
これもなおらなそうで困ります…
by まつきち (2008-06-13 17:55) 

べっこら

こちまちゃんなんだかすまなそうな顔というか
何か言いたそうな顔していますね。
なわばり意識なのかな?自己主張なのでしょうか?
by べっこら (2008-06-13 23:50) 

櫻

我が家では粗相の後には名前で呼ばず
「おしっこ垂れ蔵」と呼んでいます。けれどたとえ垂れ蔵だとしても
可愛い事には変わりはありませんよね?
・・・・・・・・布団の上でさえなければ(笑
by (2008-06-21 18:00) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ご無沙汰しております。
こちまちゃん、おちっこ垂れなんですね。困ったチャンだけど、なんだかかわいい。。。
しかもこちまちゃんの表情「俺は一仕事したぜっ」って感じですね(笑)。
by piyo (2008-06-21 22:59) 

りる

オチッコをたれても可愛いものは可愛いですよね(^‐^*)
でもあんまりみんなを困らせたらだめだよ、小縞ちゃん。
by りる (2008-06-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0