SSブログ

【ココアちゃん】 [【08年06月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日はしのつく雨。 梅雨らしいといえばそうですが。 気温も低めなので猫達はどうしているかな。

追記>>>>>>
長崎のまりさんのブログ「まりごんち ~保護日記~」から。
長崎動物管理センターに収容されたワンちゃんの里親さん募集のお話。
猫と違い、外犬として生きることを許されない犬達は、人間の保護がなくなれば、即殺されてしまいます。 殺される犬達に何の咎があるのでしょう…?


以下、まりさんのブログから転載
記事はこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こちらの子も気にかけていただけると嬉しいです。
10071921381_s.jpg

11日に鳴滝にて捕獲。 16日公示。
青い首輪をしています。
推定8歳だそうですが、もう少し若いように思われます。

この子も来週いっぱい処分を延ばしていただきました。
飼い主さん、ワンちゃんが待ってますよ。。
気になる方がいらっしゃいましたら、私宛か
長崎市動物管理センターまで、ご連絡ください。
宜しくお願い致しますo(_ _*)o


ここまで





昨日は実家の猫達に会いに行きました。 こちまは相変わらず悪さをして、その上ちっとも悪いという意識がありません。 きっと、遊びかゲームのつもりなのかな…

今日は掃除と洗濯。雨なのでいまいちですが、贅沢はいえないので掃き掃除をして洗濯。 スーツも洗濯してしまいました。ネットに放り込んで洗濯してしまえば結構問題ないものです。 後のアイロンかけが面倒にならないように、乾ききる前にスチームアイロンで加熱して、その後ドライで一気に伸ばすのがよい。 

実家に帰った時のココアちゃん。
ココアちゃんはこいちゃんの妹。 去年の11月にお兄ちゃんが急逝してしまってからとても甘えん坊になりました。きっと、お兄ちゃんがいなくなってしまって寂しいのでしょう。
以前は殆ど触れない子だったのに、今では甘えん坊で撫でて撫でてと寄ってきます。 お兄ちゃんと同じで白い毛が1本もない真っ黒猫さん。
cocoa004.JPG


ここはミーちゃんの指定席。 いつもこの台所の棚の上に座ってご飯の食材を真っ先にチョーダイ、チョーダイと言っています。 もこちゃんはそんなミーちゃんのお相伴にあずかるべく、傍で一緒に寝ています(笑)。
mie028.JPG

上から見ると、こんな感じ。
電話にザルをかぶせているのは、電話をミーちゃんがすぐに切っちゃうから。
実家に電話をすると電話口でいつもミーちゃんがニャーニャー声を掛けています。
mie026.JPG


ミミちゃんは部屋の隅っこでお昼寝。後ろのボロけたビニールは本棚。
実家では猫が本で爪を研いじゃったり、おちっこをしたりするのに備えて、布やビニールでカバーがかかっています。
mimi230.JPG
「おかえりニャー。 ミミをナデナデするニャ。」






里親さん募集中@プチポンもりおか
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
norio001.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プチポンもりおかさんで里親さんを待っている、のりお君
繁華街で、兄弟のまりお君と一緒に暮らしていて最近、
プチポンもりおかさんに保護されました。 まりお君は
一足先におうちが見つかりました。 のりお君にもはやく
お家が見つかりますように。
プチポンもりおか」さん
本日のニャンコ」:猫達の様子

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

green_blue_sky

雨の中、猫たちは隠れているか、歩いているかどちらかでしょうね。
いつもの場所の猫は、ちょっと屋根のある所にかくれていました。
黒猫はいいね。今はさびしくて、人に慣れたんですね。

電話番の猫ではなく、切る係とは・・・(;^_^A アセアセ・・・

by green_blue_sky (2008-06-22 17:21) 

みーちょん

今日みたいな雨の日は外の子達が心配です。
ちゃんと隠れる場所はあるんでしょうけど・・・・
ココアちゃんきれいです、白い毛が1本もないのはめずらしいですね。
うちも電話の受話器をはずすヤツがいるので
ザルをかぶせるのはいい手ですね。
by みーちょん (2008-06-22 20:02) 

Rae

ほんとよくふりますね。
お外の子達はどうしてるかなぁ。
風邪引いたり体調壊したりしてないといいんだけど。

電話番ミーちゃんなんですね。
電話をかけるとミーちゃんの声がきけるんですね(#^-^#)
のりおくん、かわいいー!
早くお家が決まりますように~!!
by Rae (2008-06-22 20:20) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ココアちゃん、真っ黒な毛が美しいですね♪
電話番ミーちゃん、大活躍なんですね(笑)。
mito_and_tanuさんのご実家は猫ちゃんが沢山住んでるだけあって、色々と対策も万全ですね。
のりおくん、カッコイイ男の子ですね~。
早く優しい里親さんと出会えますように。。。
by piyo (2008-06-22 20:32) 

nyapu25

お久しぶりです!
うちも炊飯器とか、いろいろなものにざるをかぶせてます(笑)
いろいろいたずらしますからね~(^^ゞ
by nyapu25 (2008-06-22 21:07) 

たま

電話にザル、本棚にビニールシート・・・猫を飼っていれば、「ふふふ・・」と笑顔になりますね。
スーツも洗濯機で?!すごい!普通の主婦よりやりますねぇ~~^^;
by たま (2008-06-22 21:34) 

べっこら

ココアちゃん、キレイな黒猫さん幸せを運んでくれるでしょうね。
甘えん坊になりましたか、うちと一緒ですね。

by べっこら (2008-06-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0