SSブログ

【可愛い兄弟姉妹】 [【08年06月うちの猫】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここのところ、ちっとも更新が出来なくなってしまいました。 毎週休みも出勤していると駄目ですね。この日曜は進捗や安全率を考えるとやっておいたほうが良いことはあるのですが、この雨もあり、思い切って止めにしました。 おかげで掃除洗濯が出来てよかったかも。

実家に帰った時の写真の中から。 実家の可愛い兄弟姉妹を。
この子達は、実家の近くにいる外猫さんである"縞お母さん"の子供達。 縞お母さんも捕まえて不妊手術は妹がしたのですが、家の中にいるのはいやだったようで、外に逃げてしまいまい、毎日ご飯の催促に来ています。

縞お母さんの子供達はみんな、いかにも兄弟姉妹ですというのがわかる顔をしています。
我が家のアストロボーイ、"にゃーこ"ちゃん。 男の子だけれど、にゃーこ。
nyako010.JPG
我が家のアストロボーイの歌♪
 ♪椅子の上に~ ラララ、棚の上に
 ♪チョコリ~ にゃこた~ん ちっぽはぷら~り
 ♪心優しい~ ラララ縞娘の子~
 ♪一猫力だ~ぞ かわいいにゃこ~たん~


びびりん坊の女の子の"はにゃくろ"ちゃん
最近はずいぶん近くまで寄ってきてくれるようになりました。 それでもまだ全く触れません。
文学少女よろしく本棚の前にチョコンと。
hanyakuro004.JPG


可愛いけれどとってもびびりん坊の"ちゃむ"君。
ちょこっと首をかしげてこっちを伺っています。 ちゃむ君もすぐにびっくりして棚の影にピュードスンバタンと隠れてしまいます。 だからこんな写真が撮れるのはとてもまれなのです(笑)。
cyamu003.JPG


"ちゃーこ"ちゃんはこの子達とは兄弟ではないらしいのですが、顔立ちから察するに従兄弟なんだろうな。
cyacya016.JPG



 


里親さん募集中@プチポンもりおか
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トリノ.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
シャムMIXのトリノ君♂
狸さんみたいな顔が可愛らしい。エイズキャリアだけれど
理解のある里親さんに巡り合える事を祈っています。
プチポンもりおか」さん
本日のニャンコ」:猫達の様子


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

CROW

ふふっ(^^)
歌っちゃった♪
by CROW (2008-06-23 03:08) 

green_blue_sky

休みが少ないと、電車の中で眠くなるでしょう。
体調にお気をつけて。
室内猫になっても触れない猫もいるんだ・・・
顔は穏やかな飼い猫に見えますが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-06-23 07:26) 

soichiro

私もついつい歌ってしまいました♪
はにゃくろちゃん、とても優しいかわいい顔ですね。
みんなとても幸せに暮らしているのがわかります。
どの子もみんな、幸せに暮らせますように。
by soichiro (2008-06-23 17:26) 

Rae

歌ってたら、にゃーこさんがヒーローに見えてきました(≧▽≦)
はにゃくろさん、かわいいですね(#^-^#)
お忙しそうですが、おからだご自愛くださいね。
by Rae (2008-06-23 19:25) 

小梅ママ☆

わたしも歌ってしまいました~♪
みんなとってもきれいで凛とした子たちですね^^



by 小梅ママ☆ (2008-06-23 20:00) 

たま

みんな口周りが同じ感じですよね。それになんだか表情も^^
「里親募集」のトリノくん、まん丸お顔でかわいい^^
by たま (2008-06-23 20:06) 

べっこら

歌ってみました〔笑〕
里親さんみつかって幸せに暮らせるといいですね。
by べっこら (2008-06-23 20:32) 

みーちょん

やっぱり歌っちゃいますよね。
はにゃくろちゃんて、私の好みの女の子です。
とってもかわいい。
それと気になるのが後ろの本、どなたのご趣味なんでしょうか?
by みーちょん (2008-06-23 20:45) 

piyo

お仕事、相変わらずお忙しそうですね。無理なさらずに。。。
mito_and_tanuさんのご実家の子達は本当にみんな美猫さん揃いです。
愛されてるのがよーくわかりますよね。
にゃーこちゃんの歌、かわいい~♪「一猫力」って(笑)。どのくらいの力なんでしょうか??
by piyo (2008-06-23 20:55) 

mito_and_tanu

こんばんは。
皆さん、ご訪問有り難うございます。とても忙しく、いま、まだ帰りの電車の中です。
にゃーこちゃんの1猫力は凄いのですよ。どんな悪人もメロメロになってしまうカワイイパワーなのです。
ハニャクロちゃんの後ろの本は父の本です。mito_and_tanuは理科系だったので、古典は疎いのです。

by mito_and_tanu (2008-06-23 23:50) 

ダイダイ

mito_and_tanuさま、ひゃ~~土日もお仕事ですか、、、(汗汗)
昨日はお天気あんなでしたがお休みできてほんとうにヨカッタです、
でもお洗濯と掃除で時間とられちゃいますね、
さかのぼったページで月曜から帰宅して25時!??を読んで
青くなってしまいました、、、カラダこわさないように短い時間でも
ぐっすり眠れますように!!!お忙しい中コメントいただいてほんとうに
ありがとうゴザイマス!!!
by ダイダイ (2008-06-23 23:51) 

花火師

1猫力・・・かわいい表現ですね
by 花火師 (2008-06-24 00:24) 

りる

ちゃむ君可愛いなぁ…。
はにゃくろちゃんはお目々が大きいですね(^‐^*)
by りる (2008-06-24 01:26) 

mito_and_tanu

ダイダイ様、花火師様、りる様
コメント有り難うございます。
1猫力は凄いんですよ。
by mito_and_tanu (2008-06-25 07:29) 

minsuke

はにゃくろちゃん、可愛い顔ですね。
うちの猫も飼い始めは隠れてばかりでした。
今は、家族ならいいのですが知らない人がチャイムを鳴らすだけで
2階のクローゼットに隠れてしまいます。
びびり猫は結構多いですね。
by minsuke (2008-06-27 19:15) 

miacat

一猫力の響きが可愛いです。
はにゃくろママン!お久しぶり。
おめめが、はぐそっくりで相変わらず美人ですね。
はぐもびびりんぼうですよ。遺伝かな?
by miacat (2008-06-28 16:37) 

TAKUMA

みんな勢揃いですね。
無理せず楽しい記事見せてください。
by TAKUMA (2008-06-29 19:29) 

misuke-yota

歌っちゃいますね~♪
お忙しいようですが体調にはどうぞお気をつけくださいね
by misuke-yota (2008-06-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0